ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

行ってきや~す♪

2013-07-25 14:42:19 | Weblog
「失恋」で悲しむ友人をなぐさめる時言ってはいけない6つのこと「彼は最低」「イイ人紹介するわ」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=2516768

[言ってはいけないこと]
1.「彼なんて付き合う価値なかったわよ」

2.「彼なしのほうが幸せになれるわよ」

3.「彼は最低オトコ」

4.「他の女の子と歩いているのを見たわ」

5.「彼のことは忘れて、早く次の人を見つけることよ」

6.「イイ人を紹介するわ」

[してあげると良いこと]
1.聞き手にまわる

2.一緒に時間を過ごす

失恋の話で、麿が良く連想するのが昔の唄の歌詞。

「こいび~とにふられ~たの?よくあるはなしじゃないか~

世の中~変わっているんだよ。人の心も~変わる~のさ~」

ハハハ 身も蓋も無い♪

麿が、失恋した女に良く言ってたのは、

「オメデトー♪良かったな♪」

「ざま―見ろ♪」

これまた身も蓋も無い♪

恨めしそうに睨まれた♪(ハハハ

いつまでも引きずる一途な女も居れば、

一週間も経たない内に、

「別れたら~次の人♪」ってケロッとしている女も居る。

失恋に限らず、悪意が無い限り、

慰めの言葉に、これを言っちゃーいけないって言葉など無い!

その人の人柄、言い方によって何を言っても許されるし、

底意があれば、何を言っても相手に届かない。

こんな事を変に意識すれば、

お互いに疲れるだけ♪

さて、今日はこれから2回目のバロン飲み会♪

既述したように八代亜紀が雑誌かなんかの取材でちょこっと寄るらしい。

初対面だが、

ミーハーの手術代をた頼まなくちゃならん!?

どう言おう?

これっきゃないか!



「ビンボー人、金貸してくれ♪」(ハハハ ムリだな♪

コメントを投稿