ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

む~気力♪

2013-07-24 14:57:15 | Weblog
職場の嫌いな人とうまく付き合う方法「話す時役者になりきる」「話す内容を図式化する」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=2514360

■私はこの人が好き! と自己暗示にかける

■この人と付き合うことも仕事のうち

■尊敬できる点を見つける、きちんと仕事をする……前向きな努力を

ずっと昔、

若い女の子に相談された事があったけな~

麿の返答は、

「どんな奴でも、後100年後にはこの世に居ないんだよと言う目で見ると、

少しはイヤな気持ちが軽減出来るかも知れない。どうしても我慢できないなら、      殴り合え♪(ハハハ)」

麿は、幸せな事に、学生時代、社会人時代を通して、

それ程イヤな奴には出会わなかった♪

麿をそう思った奴は無数にいるだろう?



却下!

いつも言ってるように、これに限らず、

どんなアドバイスも出来る奴は出来るし、ムリな奴にはムリ。

最終的には、自分なりの結論を出すしかない。

さて、

この所、ブログもサボり、無気力な日々が続いて居る。

夏が好き、暑さに強いと言っても、

クーラーを点けんせいもあってか、暑い日はややかったるい♪

食欲が落ちているわけでも、体重が減っているわけでもないが、

冬よりは、ボーっとしている日が多い。

毎夏の事だが、今年はやや長い。

やっぱ、ミーハーの股関節痛が長引いてるのが影響してるみたい♪

歯科治療もまだ完全ではないので手術の予約も出来てない。

本人が一番辛いのは判ってるが、傍で見ている方も参っちまう♪

心なしか、

ハゲ頭の色つやが悪くなった♪(ハハハ 涙?

誰しも手術は有り難くはないが、

麿だったら、決めたら一刻も早くと思うのに、バカミーハーは一寸刻みに延ばしたいと言う気配も感じる。

それには、手術費用の心配も幾らか絡んでるみたいな気もする♪

70代にもなって、

10万、20万の費用がない情けなき変態きょうだい♪(大涙

明日、

バロンの飲み会で、八代亜紀にでも相談しよう♪

今日のママの電話では、


雑誌の取材かなんかで店に来るそうだから...♪

コメントを投稿