ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

年に一度の大仕事!!

2007-12-28 15:10:23 | Weblog
っちゅうほど大した事でもないんだが

昨日は換気口の金網を洗う

天麩羅など

油を使う料理は殆どしないのに

1年の堆積は凄いもので

洗っても洗ってもベトベトしてる

もっと間を空けずやれば楽なのに。。

性懲りもなく毎年後悔する

例年ならもっと遅いが

今日が生ゴミ最終日って事を思いだし

急に思い立ってやったので

心の準備が足りず

疲れが倍化する(体力が衰えただけ?

それでも

四時間くらいかけてやっと様になる

疲れたーー!!

腰が痛ーい!!

もう

何にもせんぞーー!!




毎年してないけど(ハハハ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除は (maple)
2007-12-29 01:50:05
汚れが柔らかい夏場にするとよく取れる、とも
言いますね。暑いときに動く元気があれば夏場の大掃除がいいのかもしれません

私も汚部屋を何とかしなくちゃ・・・・。
返信する
そうなんだよ (ジョー)
2007-12-29 11:59:05
客が来る人は仕方ないとして

麿など東京に居た時,誰も来ないんだから

「別に寒い時にやるこたーない!麿の大晦日は3月31日,元旦は4月1日にしたから3月にやろう!」と決めていた

20年間 

一度もやらなかった(ハハハ
返信する

コメントを投稿