ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

山口 光市母子殺害公判

2007-09-20 17:39:54 | Weblog
毎日みたいに陰惨な事件が多く

直接関係無い麿などすっかり忘れていたが

もう8年か

最高裁差し戻し審とは言え,長いの~

事件が多過ぎるのか,裁判官が少なすぎるのか

拙速で冤罪を起されても困るがもう少し簡潔にいかないもんかの~

これだって始めから殺意があろうがなかろうが,乱暴目的で侵入し抵抗されて殺し,泣き叫ぶ娘も殺したって事実は間違いなかろう

相手に非が無く自分の都合だけで人を殺した犯人は死刑で良いんじゃない?



先日も少女を傷付けた男が心神耗弱か心身喪失かで無罪になっていたが,これも相応の刑を科すべき

こういった人達が殺人を犯しても無罪ってのは何十年経ってもわかんない

おそらく多くの国民の感情ではないかと思っているのだが,あまり問題になってる気配もない

なんでだろう?

不勉強で心神耗弱の意味が良くわかんないんだけど,その時頭が変になってる事だとすると人を殺す時はプロを除き,み~~んな変になってる筈

そうすると



みんなが無罪って事になるんでないの?



コメントを投稿