ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

ミーハー名古屋行き

2007-04-05 16:27:47 | Weblog
昨日の夜,九州に居る姪っこから電話がある

倉敷に住んでるまだらボケ長姉の長女

雇われとは言え院長夫人なのにあまり金はないらしい

浪費家め!(自分の事は棚に上げ人の事は責める)

次男坊が名古屋の大学に入ったので部屋探しや入学式のため今名古屋仁出てる

「何大学だっけ?」

「東海○○大学」(昨日聞いたのにもう忘れてる)

「大阪には兄貴が居るし東京近辺には我々が居るのになんでまた名古屋なんだ?」

「やりたい学部がそこしかないの」

そんな事ってあるのか

麿はうるさいじーさん達を避けてるのかと思った

ミーハーは早速会いにお出かけ

「あんたも一緒に行かない?」

「行かねーよ」

10年以上会ってないから姪にはちょっぴり会いたい気持はあるがその息子となると麿には孫みたいなもの

孫もちっちゃい時は可愛いが大学生ともなるとそうでもない

だいいちお互いに顔も忘れてる

3日に一回位電話を掛けてきてその度に「お久し振り!元気?」と訊く長姉にその話をすると
「そうそう,私もすっかり忘れてる」


あんたは実の孫だろうがーーー!!
それに去年会ってるだろうがーー!!

ま,しょうがない まだらだもんな

おりしも新聞に中京女子大学の事が載っている

共学になって男子が6名入ったのに学生の希望でしばらく名前を変えないとか

どうせ名古屋の大学に行くならそこへ入ってくれたら話題にもなるし麿も入学式に行く気になったのに。。

っちゅうか麿が入りたい!(ハハハ

ミーハーは昨日から時刻を調べてくれとか生シラスを持って行きたいので店の電話番号を調べてくれとかウルサイ

わしゃー商品相場で忙しいんじゃ!(たいして勝ってはいないけど。。

出掛ける時

「じゃー気を付けてね」

気を付けるのはおめーじゃろう!

まだらボケめー

ん?

麿も今日は渋谷に出掛けるんじゃった!(ハハハ

昨日ママに
「昔勤めてた会社のおばはん二人を呼んであるから」とメールしたら
「麿さんの事だからおばさんと言っても若い女でしょう」

大昔辞めたんだからほんとにおばさんだってば!

強調しとかないとそれで他の飲み仲間を釣って釣られた仲間に文句を言われても困る

隣町の石田から幹事への出欠返事のメールが麿へも届く

「ロシアやパリに出張した時引いた風邪がまだスッキリしないので今日は欠席します」

だーから年寄りはいやなんだ!(麿より五つ年下  ハハハ

「最近無沙汰気味ですがジョーさんのブログのお陰で動静把握出来て助かります」

だーかーら 麿もしばらく行ってないんだってば!

ん?

今日行くんだった!(ハハハ まだら3きょうだいをヨロシクーー!! 

コメントを投稿