ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

触らぬ神?に祟りなし

2007-05-25 14:57:41 | Weblog
おとといバイトから帰って来たミーハーが

「ひどい目に遭った!」と憤慨している

「どうした?」と訊くと同じ団地の顔見知りのばーばに蹴られ傘で叩かれたらしい

何十年も前にはウチにも遊びに来て麿とも朝まで飲んだ事がある

頭は切れるがその頃から多少変人でその後それがエスカレートしたのか,掃除のおじさん,おばさんに「金払ってんだからちゃんとやれ!」とか駐車のし方にいちゃもんつけ,ドライバーといざこざを起こすなどいわゆる嫌われ者の問題ばーばに成り下がった

麿達もそれは聞いて知っていたので最近はすれ違っても知らん振りはしていた

ところが,おとといは団地に出店をしている顔見知りと2人でミーハーの方を見て微笑んでたので何気に声を掛けたらしい

そしたらそのおばばがもう一人に

「この人,岡山のいなかっぺーだから」

その通りだから「ハイハイ」で過ぎれば良かったのにミーハーもつい余計な一言

「あら,あなたの別れただんなも岡山の人で前は好きだと言っていたじゃない」

そしたらいきなりキレてミーハーを蹴飛ばした上,ミーハーの傘を取り上げ叩いてきたらしい

「わたしゃ別れていない!失礼な!謝れ!」(何十年も前に別れている

ミーハーもカッと来たらしいが,必要以上に外面を気にするバカなので

「はいはい,ごめんなさい。でも昔から知っているのになんでこんな乱暴するの?」

「わたしゃあんたんちになんか行った事ない!○○さんと間違えないで!」

○○とミーハーは特に親しくしていたが,おばばもウチに来た事は麿も覚えてる

でもそうなったら聞く耳持たない

大声で喚くので恥ずかしくもあり,這う這うの体で逃げかえったらしい

「バカがキ○ガイを相手にするからいけないんだ」

「そうね。知らない仲じゃないし,こっち見て笑ってるからつい。。でも離婚の事言われてプライドが傷付いたのかしら」

「そうなんだろうな」

でも既成の事実だからそのおばばやはりやり過ぎ

しばらくすると脛の所が大きなたんこぶみたいに膨れ上がり紫色に内出血して先端は血が滲んでいる

それを見たらまた腹が立ったみたい

「交番に言ってやろうかしら」

「そうしろ。そうしろ」

勿論,そんな事はしない

フと一頃世間を騒がした騒音おばさんを思い出す

近所の人達,良く半年も1年も我慢したなー

麿だったら警察が相手にしてくれなかったらとっくにクビを締めに行って脅してる

今回はそれ程の事ではなく,ミーハーも余計な一言が多くて麿とのケンカもそのせいが多い

だから相手の言い分も聞かなくてはならないし,第一か弱い?女のケンカに男がしゃしゃり出るのはみっともない!

ただ,もし度重なるようならそうもいかない

麿の出番だ!!




やられちゃったりして。。(ハハハ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年をとると (maple)
2007-05-26 00:01:57
自制が効かなくなる人も多いですからね。
高齢者の万引きの増加も、その辺が原因だったような。
ご近所さんならあまり角も立てられないし、距離を置いておくのがいいのでしょうね。ちょっと腹立ちますけれど。
返信する
今や (ジョー)
2007-05-26 11:56:18
年寄りばかりではなく自制心の欠如は国民病になりつつある。
角を立てるのは平気だが(相手がばーばで麿でも勝てそうだから。。ハハハ)多分しばらくは相手の方が寄って来ないと思う。
寄ってきたら逃げる(ばーばだから。。ハハハ
返信する
まぁ (ぴょん)
2007-05-26 17:51:49
それは大変でしたねぇ…たんこぶ、冷やしてくださいね(>_<) にしても、蹴る、傘で殴るって・・・すごいパワフル。腹立たしいけど、やっぱりもう放っておいてかかわりにならないのがいいね。
返信する
あんがと (ジョー)
2007-05-26 20:07:38
次の日,医者に行って手当てしてもらったが,年も年ゆえ未だ何箇所かアザが残ってる

お陰で大抵の事は翌日にはケロッとしているミーハーも
それを見るたび又怒ってる(ハハハ
返信する

コメントを投稿