ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

静養3日目

2007-02-09 16:14:15 | Weblog
昨夜ミーハーが帰宅したのは9時過ぎ

「ゴメン!ゴメン!気の合うメンバーばかりだったから話が弾んじゃって。ご飯食べた?


9時過ぎなら幾ら何でも食べるだろう!

途中で電話が有った時,ゆっくりして来いって言ったので怒るに怒れない

それでも少し仏頂面(ハハハ 身勝手

風邪の方は良くなりもせず格別悪くもならない

昔から一回引くと注射を打とうが薬を飲もうが一時抑えにはなっても時期が来るまでは治らなかった

だから薬を飲め飲まないで言い合いになった事もあった

今回は2日間一歩も出ず薬も麿らしく?素直に飲んでるのにやっぱ同じ

「今日買物にでる?」

「ああ,卵の特売日だから。。」

「でもこないだ貰ったのがあるから出なくても良いんじゃない?」

ご親切に。。

麿は1週間一歩も出なくても1週間出歩くのもどっちも平気

ひとりぽっちも好きだし大勢で騒ぐのも好き

痩せ過ぎなので太る為(逆ダイエット)に金を使った事はあるが食べる物を我慢した事は一度もない

良い性格?良い体型に産んでくれた両親に感謝!(明日は忘れてる

じゃーと出るのを止める気で居たがタバコが切れたのでそれだけ買いに出る(咳も出てるのに。。

なぎら健壱から月一回の会報が来てる

ひょんな出会いから会員になったが最近は花見会も忘年会も出てない

今年は風邪が治ったら出てみるかな(4月だから治せよ!

いつも会報を読んで感心するのは仕事絡みで結構毎日が忙しそうな事

なぎらには悪いがそれほど有名ってわけでもないのにこの忙しさだと売れっ子はどうなってるんだろう

何で麿は暇なんだろう?

理由は簡単,能力がないからだって?(ハッハッハ

大晦日浅草寺鐘撞きの為弁天山の呑み屋で仲間と待ち合わせって書いている

中村勘三郎,勘太郎,七之助,林家正蔵らが次々と現れる

勘三郎とは自宅に訪ねる仲らしいから勘三郎好きな麿としてはいつか紹介されるまで会員を辞められない(ハハハ ウソウソ

挨拶もせず金も払わない正蔵を呑み屋のオヤジがこっぴどく怒っていたとか

TVで見る限り正蔵はどうにも頭が悪そう

ある程度の身びいきは仕方ないがやはり正蔵って名跡を継ぐには力量不足ではござんせんか   おかみさん

浅草寺の鐘を撞く為には一人17,000円も払うんだって!

そう言えば有名人と豆まきをするのに8万円も取るって寺がTVで紹介されていたがいくら「坊主丸儲け」ったっていささかボリ過ぎじゃーござんせんか

憤慨しながら麿も寺でも乗っ取ろうかなと考える

それには元手が要る

見るとは無しに点けていたTVで2800万円の落とし主が現れたと報じている

81のばーばだとか

何でそんな大金をウチに置いていたんだろうと思うと共にもう年から言ってそんなに沢山要らんだろうから戴きに行こうかなと思う

それじゃ足りない?

じゃアメリカで騒いでいる2800億円の遺産を頂戴しよう

それだけ有ったら寺を乗っ取る必要がない?

うーーーーむ。(悩むな!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景気悪いと (maple)
2007-02-11 01:48:04
あまり景気がいいとはいえない今日この頃。
お寺とか神社って、あまり儲かりそうにないですね。
実家の近所の神社もお賽銭じゃやっていけなくなったらしく、境内を駐車場にしてました・・・。
返信する
確かに (ジョー)
2007-02-12 13:50:17
過疎地と都会では景気にも相当差が有るだろうな

麿の知ってる青山とか渋谷近辺の坊主はいつも美女を連れ歩いてたまに首を締めたくなる(ハハハ

不景気で駐車場やっても幼稚園やっても税制でえらい優遇されてるんだよな

やっぱ坊主をやろう!
お経は覚えたくないけど。。
返信する

コメントを投稿