ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

行ってきや~す♪

2012-06-15 13:42:20 | Weblog
男性が「この子に会うと元気をもらえる!」と感じる女性の特徴9パターン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2049566&media_id=76

【1】いつも明るい笑顔を振りまいている
【2】どんな人とでも楽しそうに会話をしている
【3】何かに興味を持つとすぐ行動を起こしている
【4】人の話に真剣に耳を傾け、共感を示している
【5】照れずに人を褒めることができる
【6】気取らず、自ら進んでネタとなり場を盛り上げることができる
【7】マメに周りに声をかけ、労いや励ましの言葉を送っている
【8】苦手なことや慣れないことでも楽しそうに取り組んでいる
【9】人の失敗や欠点に対して大らかなところがある

ムリじゃ♪

麿の好きじゃない、相田みつを風に言えば、

人間だもん♪

みんなが、こうあれれば、世の中、平和で楽しいが、

現実には、なかなか難しいやな♪

少しでもこうあろうと努力する事は良い事だと思うが、人には得手不得手がある。

おっさんが、もてようとして若者の歌を覚え、返って引かれるように、

ムリしてやろうとすると、ウソっぽいと思われ、自分自身も疲れて逆効果って事もある。

自然体で、少しずつが一番♪

それに、

これは相手に求めるものでは無く、

自分が、そうであろうとする事の方がより肝要♪

さて、

今日は、恒例の飲み会兼麿の一回目の誕生会♪

先月行く予定だった散髪あ~んど毛染め。

カネが無くて行けなくて今日行く為、普段より少しは早めに出掛ける♪

時間があまり無いので、

洗い物も買い物も手早く済ませる♪

もたもたしては居られない!

スーパーイヌイでおばーちゃんが財布から硬貨をばら撒く♪

優しい麿は一緒に拾ってあげる♪

忙しいのに...

百円硬貨の一つを、

ポケットに入れるかどうかで、

3分悩む♪(ハハハ

今日は、2カ月に一度の年金支給日♪

隣のばーさんの暗証番号を覗きこむ♪

覚えたが、

3分で忘れた♪(ナハハ

もう年だから、若い人より月日の経つのを何倍も速く感じる。

これは仕方ない事なんだけど、やっぱ,出来るだけ遅い方が良い!

早く、


8月の年金支給日が来ないかな~♪(ハハハ

コメントを投稿