ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

日記~♪

2013-06-17 17:16:46 | Weblog
14日、

一回目の麿の73回忌♪

カメ、デラ、タカタカ、モリ、キョ―コ、久し振りのトカヨに番外のウツダさん。

出席予定だったロックとカオは風邪、トヨコは白内障手術、シムケンは91のお袋が39度の熱を出した為、欠席。

シムケンとトヨコはしょうがないが、後の二人は弱すぎる♪

でもま~相変わらずのバカ騒ぎは変わらず♪

16日、

なぎら健壱のヨメ早苗の還暦祝いの会に浅草まで出向く。

この6,7年、花見も忘年会も欠席していたが、ヨメの顔は見た事ないので、

渋々、いやいやながら、

スキップして出掛ける♪(ハハハ

参加者は5,60人くらいか。

たったこれだけの間に随分とメンバーが変わり、顔見知りが一人もいない。

シャイな麿は一番端っこに座り、前の中年夫婦と中年ねーちゃんを、からかって遊ぶ♪

元ロスプリの徳と違って、なぎらの偉いとこは結構若いねーちゃんが集まる点。(もちろん男の方が多いが...

徳の場合は殆どが中年おばさん。

あの飄々とした語り口がま~ま~若い女にも受けるのだろう。

会が進行してアルコールが入ると、

次から次へといろんな奴が麿の横に来て挨拶する♪

多分、最年長の特権♪

その内、30くらいのグラマー(死語)なねーちゃんが、

べったり麿の横に来て、

「麿さん、私を覚えてないでしょう?」

...

「覚えてない♪」

「んもう、何回も会ってるんですよ!」

「ハハハ、スマン!」

「じゃ、当然私の旦那も覚えてないですね」

「覚えてないけど、別れたの?」

「別れてませんよ!」(ハハハ

酔っぱらってるから、立ってる時、ハグしてきたりして大きな胸が心地よい♪

幾らか会費(4千円)の元が取れた♪

名前を訊いて、

「ヨシッ!覚えた!この次からは忘れないよ♪」

後で、2人も訊いちまった!

「あの子、なんて名前だったっけ?」(ナハハ

6時半頃、337拍子でお開き♪

金がないので2次会は欠席するつもりでいたが、

同じ場所で600円で1時間だけ延長するって―ので、急遽参加に変心♪

なぎらもヨメもそばに来て、バカっぱなしに花が咲く♪

2次会もお開きになり、気持ち良く帰路に着く♪

東京駅で時計を見ると10時半!

ちょっと待て!

浅草から東京駅までは3、40分くらい。

つう事は、

会場に9時半過ぎまで居たって事か!

6時半から1時間って事だったので、麿はてっきりまだ9時前だと思ってた!

楽しい時は時間を忘れるって言うし、麿は飲むと時間の概念が薄れるが、

これほどずれるのは珍しい。

ま、それだけ楽しかったと言う事か♪



次回は、又行こう♪(ハハハ

コメントを投稿