ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

そもそも

2009-06-09 18:40:48 | Weblog
四川省初のヌーディストビーチが営業再開=「風紀を乱す」と大論争―中国
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=861566&media_id=31

人間ってなー

いつから裸が恥ずかしいと感じるようになったんだろう?

本来

衣服は

暑さ寒さを凌ぎ、虫などから身を守る為に着た筈

それが

結果的に

身を隠す事になり

隠れた物を見たがる人間の本能に繋がり

「これは良い商売になる♪」

と誰かが思った?(ハハハ

そして

商品価値を高める為

オシャレを競い

今に至ったんだろうか

美意識の向上に貢献した事は間違いなさそうだが

副作用として

デブやヤセなどを気にし

ハダカさえも卑猥な物、風紀を乱す物として

嫌悪感を覚えるように

いつの間にか洗脳されてしまった

ハダカに寛容な筈の麿でさえ

テレビに出てるお笑い芸人に

「汚い腹、見せるんじゃねー!」などとわめいている

排泄だって

皆が皆するものなのだから

見たり見られたりするのが

恥ずかしいって感情の方がホントは不自然な筈

やせてようが

肥っていようが

みんなが裸であれば

いずれ見慣れて

自然の風物でしかない

おそらく

誰も気にしない

おそらく

ヌーディストクラブの人達は

麿より心は解放されている

現状

それは致し方ない事ではあるが

どっかで

「それ、ちょっとおかしくない?」って

自問する気持ちだけは


失くしたくないものだ

コメントを投稿