ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

贅沢♪?

2016-10-12 17:35:07 | Weblog
買い物に行く途中、隣のおばちゃんに会う。

「どこ行くの?」

「ちょっと銀行まで」

銀行と聞くと何故か拒否反応を示す麿。

何故かって事も無いか。

記帳に行って残高を見るのが怖いからじゃ♪

ちょっと立ち止まってお得意の貧乏談義♪

「でもお兄さんは良いわよ。宝塚なんか行って贅沢してるもん」

「贅沢?」

「そうよ、贅沢よ。私なんかな~んの楽しみも無いもん」

そりゃあんたの勝手でしょ♪

それにしても宝塚や歌舞伎観劇の話をして、

「優雅ね~羨ましい♪」とか言われた事は多いが、

贅沢と言われたのは初めて♪

贅沢ってのは必要な程度を超えて物や金を使う事だろう。

麿にとって宝塚は程度を超えてはいないぞ♪

な~んて思いながら帰って明日の飲み会の計算をする。

飲み代が4千円、帰りのタクシー代が1千円、散髪代が4300円、自由が丘のパン代が1千円。

都合1万300円。

ん?

昨日1万下ろして来たけど300円足りない。

どうしよう?

仕方ない。

食事代から300円借りることにしよう。

やっぱ、


宝塚は贅沢か♪ハハハ



コメントを投稿