ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

たんだいま♪

2013-05-12 17:21:11 | Weblog
今日昼前に、

海外旅行から帰った来た♪?

一昨日は11時半頃茅ヶ崎を出て、午後4時半頃倉敷着♪(どこが海外じゃ♪

姪っ子に迎えに来てもらい、2年振りに寝たきりのねーちゃん(84)と再開♪

相変わらず、呼べど叫べど返事はしないが、

チューしてやろうとすると、

あからさまにいやな顔をしやがる♪(ハハハ

姪っ子も娘、息子が京都、大阪の大学に入って、旦那も仕事の関係上、週末にしか帰って来ないのでやや寂しいらしく、麿と結構長話♪

翌日、大阪に居る兄貴(82)一家5人が合流♪

同じ岡山県の総社って市にヨメのお袋の7回忌に行く途中に寄った。

麿はそのまま岡山市でのクラス会に行かなきゃならんので1時間くらいしか歓談出来なかったが何年振りかなので懐かしい事は懐かしい♪

兄貴側の姪っ子に車で倉敷駅まで送って貰ったが兄貴も付いて来る。

おまけに駅までで良いって言ってるのに、改札口まで送って来ていつまでも手を振っておる。

慣れない事をやられるともう長くないんじゃないかと変に気になる♪(ハハハ

岡山でのクラス会は在籍39名で生存35名中25名♪

麿が出席しだすと途端に参加者が増え始めた♪

人気者は辛い♪

ホントは、

あんな落ちこぼれが出るんなら俺も出られると思った奴が多いらしい♪

クッソー―ッ!(なはは

一番懐かしかったのは50数年振りに会った信原♪

病気で留年し麿より2つ3っつ上だと思っていたが5つも年上だとか。

ま~ま~頭が良く麿に良く一緒に勉強しようと誘ってくれたのだが、

当然、

麿は逃げ回ってた♪

同志社を出て同志社の女子大の教授をやっていたらしいが、リタイアして京都国際センターなるとこでボランティアしてるとか...

「君は感性と頭が良過ぎたんだよ!」なんて、褒め殺ししてくれたが、

その手には乗らない!!


もっと、言ってくれ♪(ハハハ

三村っちゅう名前を言われても思い出さない地味な奴が数年目まで京都の女子大の学長をやっていたり、人の人生は判らない♪

会は麿を中心に相変わらずのバカ騒ぎ♪

誰かれ構わずくそみそにやっつけるので、社会に出て多少のランク付けをして、遠慮してた奴らもすっかり高校時代に戻ってた♪

赤松に駅まで車で送って貰い、京都まで帰る信原夫妻と大阪まで一緒に帰り、

再開を約して別れる♪

麿はそのまま予約していた格安ホテルで一休み♪(道を間違えた♪

その後、梅田の月組娘役トップちゃぴ(愛希れいか)のお茶会会場へ...

50数人の集まり♪

参加を希望してた初めて会う可愛い女の子と同席♪

東京から顔見知りが3人も来てる。

こう言った時はやっぱ、カネに余裕がある奴らがやや羨ましい♪

一人知らない女の子が麿の方を見てニコニコしてる♪

一目ぼれかな♪

「あの~以前、ちゃぴちゃんのお茶会を紹介してもらった○○です♪」

な~~んだ♪(ハハハ

ちゃぴは相変わらず可愛い♪

見送りの時、

「目指せ!花総!後10年」ってのを合言葉にしようというと嬉しそうに笑ってた♪

今日、11時半頃帰宅♪

宝塚観劇に出掛けるミーハーと鯵の押しずしを一緒に食す♪

足が痛くても、好きなものはムリしてでも出掛ける♪

麿は今、


時間を持て余しておる♪(ハハハ

コメントを投稿