☆ボーイスカウト上尾4団ビーバー隊・カブ隊 「 集会日誌」☆

今日はどんな集会だったのかな?(連絡事項もあります)
【年長さんから小学校4年生まで、ボーイスカウト上尾4団 募集中】

大型団の悩み・・・

2010年04月12日 17時01分30秒 | Weblog

昨日は平成の森公園ハイク、春をたくさん感じましたね。
しかし、須賀は少々ある悩みを・・・。
2-3年前までは感じなかったのですが、この1年で何度か・・・それは移動手段が無いのです。
今回も事前にバス会社へは事前に連絡をしました。
観光地ではないので増発は無理とわかってはいましたが念のために電話、
案の定けんもほろろ「増発は無いです」。
では仕方が無い、路線にそのまま乗り込むしかない。
しかし、その場で運転手が、聞いていない、乗れるかどうか、それよりも乗降に時間が掛かり他のお客様に迷惑がかかる、道路を長く占有するのではないか等の心配がありありと・・・一報入れていただければ対応できたのに、と。
しかし、増発も無ければどんな対応が出来たというのか!いささか疑問です。
料金支払いの際にはバスカードは昨日で販売停止、これは私が事前に知らなかったこと、致し方ないとして、それにしてもSUICAで金額を人数でも金額でもまとめて落とすことが新しい端末では出来なくなったらしい。
では20人ずつ小分けにして3回支払おうとしたら一度使用したSUICAは使えない。
では違う携帯SUICAをかざすとエラー。
このバスの端末は大量引き落としに対応しないらしい。
これには閉口でした。
では現金で、それも1万円札はNG、それでは支払いようが無いではないですか!

精算機から座席側のお客様に笑顔で「すみませんねぇ~~」と会釈してお詫び(> <)

収拾がつかないので1万円札を名刺とともにドライバーに渡して後でつり銭を引取りに営業所行きます、と告げて降りました。

今までもこのルートでそれこそ3-4回は経験しているのに、全然今までは問題無かったのに・・・人数が多くなると移動手段も制限されてどこにもまとまって移動することが出来なくなる。
困ったものです。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りの時間 | トップ | ビーバー小枝章 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たにぐち)
2010-04-13 23:58:38
毎回気楽に参加させて頂いておりましたが、それも陰で隊長の苦労があればこそでした。
私も出来るだけ協力させて頂きますので何か出来ることがありましたらご遠慮なく申しつけて下さい。
今回は本当にご苦労さまでした。


小田川隊長殿
ビーバー見習いの明穂にまで参加賞を頂きましてありがとうございました。本人も大変喜んでおります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事