☆ボーイスカウト上尾4団ビーバー隊・カブ隊 「 集会日誌」☆

今日はどんな集会だったのかな?(連絡事項もあります)
【年長さんから小学校4年生まで、ボーイスカウト上尾4団 募集中】

ロープ(修正)

2013年05月11日 22時36分38秒 | Weblog
3月に運動公園でロープを使用した集会の際に、だれか間違えてロープを持ち帰っていませんか?
新しいスカウトが(新3年生、当時2年生なので)運動公園に忘れてしまって午後にとりに戻ったら既に古いロープしか残っていなくで、黄色い縁取りがしてある(ロープの端に黄色いテープ)ものが行方不明、それを持ち帰られたと言うことです。
皆さんの持っているロープは自分のものですか? 
黄色いテープの付いたロープは新しいものですから3年生のですよ。
 
 
 
それもさることながら、私の集会終了時の点検が甘かったのがショックです。
とくに、ロープは危険物と同じで、使っていた包丁をそのまま児童の遊ぶ公園に置き忘れてきたようなもので、何も知らない一般児童が置き忘れられたロープを使って首に引っ掛けて閉まってしまったなんて・・・そんなことになったら「誰が置いたんだぁ!」と賠償問題になりかねませんし。
 
忘れ物にも注意しているつもりですが、隊長もまだまだですね。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮で | トップ | カブは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事