☆ボーイスカウト上尾4団ビーバー隊・カブ隊 「 集会日誌」☆

今日はどんな集会だったのかな?(連絡事項もあります)
【年長さんから小学校4年生まで、ボーイスカウト上尾4団 募集中】

上尾4団クリスマス会

2023年12月24日 08時45分56秒 | Weblog
12月23日は上尾4団クリスマス会でした、
人数の多い当団はコロナ禍で密集した会場での開催が困難と判断した3年前、環境の整った文化センター小ホールでの開催を試み一定の成功を見ての今年で3回目の開催となりました。
ただ、問題は進行役のローバーとベンチャーがほぼいない状態の当たり年になってしまい、それではということで現在活躍中のパパチームに依頼したところ快く引き受けていただき開催の運びとなりました。
そのチーム名は「新しいクリスマス会のリーダーズ」
遅刻してくるメンバーや急遽仕事で出張のため欠席するメンバーとLINEで中継を結び会場とつなぐ、そしてビーバー隊の歌でオープニングを飾ったクリスマス会はスタート
いつものように紙芝居でしたが、実時は今回は「なま」でした、顔出しと本人(くみさん)登場を盛んに勧めましたが今回も残念、交渉は失敗に終わりました!
ボーイ隊の手品にも笑わせていただき、ボーイスカウトの上尾市内の紹介動画もあり、いよいよチャイルドセブン「ブラックサンタ降臨!」です。
前から見ていたらビーバーが口を開けて真剣に見ていたのがとても印象的でした(笑)
登場する本人たちは照れて顔を覆う子、直視して大笑いする子、表情豊かで面白いですね。
さて、リーダーズの進行により時間ピッタリ
エンディング動画で今年1年を振り返ります。

さて、ここまでレベルの高いクリスマス会になってしまうと来年はどうしましょう、困ってしまいました(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日(土) カブ隊 | トップ | 2024年 今年もよろしくお願... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事