☆ボーイスカウト上尾4団ビーバー隊・カブ隊 「 集会日誌」☆

今日はどんな集会だったのかな?(連絡事項もあります)
【年長さんから小学校4年生まで、ボーイスカウト上尾4団 募集中】

10月9日(日)カブ隊

2022年10月09日 19時38分39秒 | Weblog
今日は、いきなりでしたが(組集会でカレーの中身を相談することを省略)、野外料理、カレーライスづくり2022!
1組は 魚肉にくにくにくカレー
2組は 5カブカレー(有料です)

というタイトルで作成、かなり大人が手伝いましたが学年が中学年中心の現在のスカウトですのでこれは許容範囲!

最後になりますが、前日の買い出し40人分の食材(ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、豚肉、カレー粉、ソーセージ、コーン缶などなど、そして箱入り炭、不足していたまな板などなどの買い出し、さらに鍋や炊事用具の積み込みなど、一人でやったら丸1日かかりました!
いつもならだれかいるのですが、ワンオペはキツイ!
その反動が出て大鍋を一つ忘れてしまいスープは別に2組まとめて作ることになりましたが、結果オーライ、とてもおいしいものになりました。

本日も、た~~くさんの保護者の皆様、お手伝いありがとうございました。
さすが上尾4団、保護者の皆様のおかげでもっています^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月2日 むさしカブのつどい | トップ | 本日の隊集会 (カブ隊と合同) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事