☆ボーイスカウト上尾4団ビーバー隊・カブ隊 「 集会日誌」☆

今日はどんな集会だったのかな?(連絡事項もあります)
【年長さんから小学校4年生まで、ボーイスカウト上尾4団 募集中】

チャイルド・セブン2021

2021年12月16日 17時50分53秒 | Weblog
カブ隊はチャイルドセブンをクリスマス会出し物としています、今年で30回目です、夏冬というい2回の時もありましたので正確には1991年から始まった企画ですが、相変わらず雑で編集能力のない私が作業しておりますので視覚的には駄作になってしまうのが申し訳ないのですが、別にどこかの作品展に投稿するわけでもなく、要は「クリスマス会の出し物」である、
そう思っていただければありがたいです。

おとなでも、警察でも解決できない難事件に立ち向かうアイス・ガーディアンズ、ピンチになると助けに来てくれるチャイルドJ、かれらを人々はチャイルドセブンと呼ぶ。
そんな設定だけは、むかしから変わらず、中身は子供たちが考えます。

できるだけ子供の考えたことを優先する、そうすると、ストーリーやキャラクターは、言ってることを無理やりつなぎ合わせるとああなってしまいますし、映像処理は素人が一人でやってますので・・・・

ただ、カブスカウトの原点に返り、「できばえ」ではなく、作成しているとき、つまり撮影の時がいちばんたのしい、次回はこういう風にやろうという気持ちが出てくることが成長であり大切なことなのかなと思います。

そう考えると、今年もこの企画自体は全体的に考えれば今年も成功だった、と思います。

ぜひチャレンジ章の「演劇家」の細目とも照らし合わせてください。

※映像データは1.9GBありましてUSBで転送するのに約3-4分かかります。
全員の分を当日はできませんので保護者会の日に対応できればと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのビーバー隊は | トップ | 上尾4団 クリスマス会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事