風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

2/22夕飯(湯豆腐&カレイの煮付け&鶏とピーマンのオイスターソース炒め)

2013-02-23 22:07:27 | おうちdeごはん
この間の水曜日に湘南モールフィル行って
お買い物してきたのだけど
食器も買いました。

白いお皿が欲しかったのよ。

白い小鉢、4つ。

夜、娘が帰って来てこのお皿を見るなり

「ママ。このお皿、どうしたの??」




「ママね、
このお皿、食べたかったのよ~




娘、一瞬絶句。
一気に笑。



ち、違うのよ。
食べたかったから、買ったんじゃないのよ
このお皿で
美味しい料理を盛り付けたくて
買ったのよ、って事が言いたかったのに
あせって言っちゃったのよ



もう本当に、自分のいい間違いの多さを呪うわ



って、事でこのお皿と

コレも買ったので使いたくって

この日の夕飯は、湯豆腐に決まり!


湯豆腐だけだと
肉食獣の娘が大暴れしちゃうから、
鶏とピーマンのオイスターソース炒めも作ったよ。
湯豆腐には本当は鱈を入れるんだけど
この日は、子持ちカレイが冷蔵庫に遭ったので


カレイの煮付けを作ったから湯豆腐に鱈はナシ!



このカレイ、卵の大きさがハンパないわねー。
身よりも卵の方がでかいっていう...(苦笑)



湯豆腐はこの冬初めてだったから
ウンマイ!(写真だと、あんまり美味しそうに写ってないけど旨かったわ。)



今日もたらふくごっちゃんでした。




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


日記・雑談(主婦) ブログランキングへ







blogram投票ボタン




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/21アルファーロメオで箱根... | トップ | 2/23朝食と夕飯は金欠メニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事