風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

2/21アルファーロメオで箱根~沼津魚河岸鮨

2013-02-21 21:39:27 | 外食
今日、アルファーロメオジュリエット返却の日なので
最後のドライブと言う事で
箱根・沼津に行って来ました。

箱根は二日前の雪で
山は雪化粧になってました。















芦ノ湖よ。


芦ノ湖には海賊船が。
箱根は寒くて居ても立っても居られないわ。
写真撮ったら即行車の中よ。







延々、雪よ(笑)飽きた??


ここでは、マツダの車の撮影会(雑誌?)をやってたよ。


その傍でジュリエッタ撮ってみました。



さて沼津へ行ったら、やっぱ鮨でしょう!
魚河岸鮨へ直行よ。



私が頼んだ親方丼。
ランチで1200円(だったかな?)が990円だったわよ。


夫が頼んだわ。


折角だからと、アナゴも。


折角だからと、炙り三種盛りも。
もう最高だったわ、この炙り。
さすが回転寿司の炙りとは比べものにならんわー。
比べるなってか?

お店は大変混雑していたけれども
着席まで、それほど時間はかからなかったよ。
男性の方が、
「あー、美味しかった。」と
(わりと)大きい声で言ってたのが
ちょっと笑っちゃいました。
ボリュームも味も満足でした。
お年寄りのお客さんの中には食べきれず
残されてる人もいました。
隣の席だったご老人もマグロを2貫残されて行ったので
夫に
「あー、もったいない。」と言うと
「食べれば?
「食べて良いなら、食べたいわよ」←コラ?

そんな、アホな会話をしながら
たらふく頂きました。
あー、これで暫く生きていけそう(笑)



魚河岸寿司を出た私達は、港のほうへ。
お茶屋さんの抹茶アイス、
甘さグッと控えめで抹茶の苦味がすごくあって美味しかった!!



港。お天気ぃ~

港近くの干物屋さん。
たくさん干物売ってる所あるけれど
ココのがおいしそうだったので買ってみることに。




少し車を走らせると、水門があり
展望台があるので行って見ることに。

水門の名前、びゅうおって言うらしいです。

近くにこんな素敵な松林&公園もある


展望台から見た景色





水鳥たちが上昇気流に乗って
気持ち良さそうに空を飛んでました。
見てて飽きない。






この屋根の上に水鳥たちが羽を休め
日向ぼっこしてました。
写真からは見えないかな?


一旦家に帰ってからアルファーロメオの会社へ返却に行きました。



さてウチに帰って来てから
夕飯に、干物を食べてみることに。

鯵のしょうゆ干しです。


焼くわよ。


こんがり香ばしく美味しかった。
醤油の按配も辛すぎずナイス♪
他にも、さんま丸干し醤油、鯵の干物、タチウオ醤油を
買ったので、食べるの楽しみぃ。

これは、この魚屋さんのメニュー。
お取り寄せもできるらしいですね。







にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


日記・雑談(主婦) ブログランキングへ







blogram投票ボタン




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/20夕飯(鯖の味噌煮&芝海... | トップ | 2/22夕飯(湯豆腐&カレイの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさんんですね。 (ドドメ)
2013-02-21 22:23:15
こんばんは
今日は盛りだくさんな内容ですね。

箱根のドライブ・・気持ちよさそう!
写真だと素敵だけど、実際はさむかったのね。

沼津のお寿司屋さん、私も行きたい!!
連れてって欲しかったわぁ~
美味しいお刺身をお腹一杯食べたいぃぃ~

最後の鯵もドドメ的にはヒットでした。

私も今度行ってみたいなぁ~
返信する
レス…ドドメさん> (華音)
2013-02-23 12:31:33
はい、写真たくさん撮ったので
盛りだくさんですね。

雪の箱根ってなかなかいいですね~♪
そんな機会に行けるなんて
ラッキーでした。

沼津の鮨、やっぱり美味しいです。
ほんと、金額気にせずたらふく食べたい…
っていうか、腹いっぱい食べてきました(笑)

鯵のしょうゆ干しは
ゴマの香ばしさが
たまらなく良かったですよ。
一枚105円で幸せになれるんなら
お安いもんですよね(笑)
是非、沼津に行った時は
お買いものしてみてください。
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事