風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

昨日の夕飯肉巻きパプリカ

2021-04-15 07:24:00 | おうちdeごはん

今日の夕飯は、肉巻きパプリカと
肉巻きエノキ。
パプリカの中にはチーズが入ってます。



ポテサラ。


グリーンサラダ。

昨日の夕飯は、夫婦2人だけ。
義母は不在です。
2人だけなので肉巻きにしてみました。
義母がいると、このメニューは
かなり食べ辛いからね。

義母は、この数ヶ月
認知症の症状が進んだように
私たち夫婦は感じていて
(年齢も88歳なので仕方がないですが💦)
再度認知症外来を受診しました。
先生曰く
認知症の薬を服用すると
副作用で元々の性格とは
違う症状になることがあったりするので
世界的にも薬を病院から出さず
デイサービスを受けたり
人と多く接して脳を刺激した方が
良いとされているようです。
という事で
義母は、今年に入ってから
月に一度、お泊まりサービスを受けるようになり、
とても気に入ったようで
今月から週1回2泊3日
行くようになりました。
(第4週は、お休み。)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年と犬/手作りいちごジャム | トップ | 沼津港へ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-04-15 08:19:35
お義母様、お泊りが気に入ったならよかったですね❤元々社交的な方なのかしら。

うちのお義母様は、旅行も外食もしたくない、おうち大好きなので、絶対嫌がりそう。家族は大変💦ですよね。
Unknown (華音)
2021-04-15 08:48:48
@hayane-hayaoki さおぺんさん
義母は社交的でお出かけ大好きな人です。
でも、人のうちに行くのが嫌い。
勿論娘息子の家に行くのも得意じゃ無い。
自分の家でご飯作ってもてなすのが好きな人でした。
なので、デイサービス行くのも散々嫌がってました笑笑
ここ数年は、どうしても行きたくないっていう日以外は行っていて、
今年になってお泊まり始めたら
旅行気分になるのか?
嫌がらずにシャッキリ行ってます。
ありがたい。

コメントを投稿

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事