風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

義母の四十九日

2024-01-23 10:51:00 | 家族
早いもので、
義母が亡くなって1ヶ月が過ぎました。

先日、四十九日の法要と納骨を
無事、終える事ができました。
主人の妹夫婦、その次男夫婦と子供
弟夫婦、夫私、私の母
ウチの長男、ウチの娘夫婦の
12人参加でした。
残念ながら
もう一人の甥っ子夫婦と子供達と
ウチの長男の奥さんは、
体調不良で不参加でした。

食事会の会場は
義父と先代の店主が同級生で
夫と女将さん(先代店主の娘)も同級生。
先代女将と義母も友達。
そしてウチの息子の
青年部の先輩である現店主さん、と
我が家とゆかりのある料亭で
舌鼓。


白身魚とマグロの大トロのお刺身❤️
小鉢は左上から
数の子の束マスタードマヨの和物💞
牡蠣と三つ葉の美味しいやつ💞
酢の物💞
手前は、筍の煮物💞

ローストビーフとマグロ大トロの握り💞

帆立の西京焼きグラタン💞

うなぎの茶碗蒸し

シラスの炊き込みご飯と
白菜の御新香💞

お吸い物💞


デザートはゆずのシャーベット💞

相変わらず、どれも美味しかったです。
こんな事が無いと、なかなか
食べに行く事が無いので
みんな楽しみにしてました。
お腹いっぱい、心も満ち足りて
良い供養になったと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿