風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

夏野菜ラッシュ

2023-07-30 15:50:00 | おうちdeごはん
夏は、家庭菜園やってる知り合いから、
お野菜を頂く事が多い。
ありがたく食べている。
先日、娘の旦那さんの実家の愛知県に
帰省した帰りに、娘が
掛川の道の駅で野菜をたくさん買ってきてくれた。
オクラ、ナス、とうもろこし、プチトマト、ピーマン。
どれも美味しかった。
娘、届けてくれた帰り際に
冷蔵庫で冷えてた
マダーボール(こだまスイカ)を夫くんに
食べさせたい、と持って帰っちゃった。
ちゃっかりしてんなぁ😝
沢山くれたので
ナスは、ナス味噌、麻婆茄子に、と
大活躍。


そして,とうもろこしご飯。
初めて作ってみた。
(いつも茹でるばっかりだからね。)
母が歯が悪いので、食べれるか?と思いつつ、作ったら大好評でした。
とうもろこしの芯も一緒に炊くのが
ポイントみたい。←YouTube調べ
また作ろっと!


その翌日、編み物教室で知り合った
70代のIさん。
きゅうり、プチトマトをたっぷり頂いた。






せっせと作らないと、また別の人から
頂くかもしれない笑
我が家あるあるで、
何か頂くと、別の人から同じ物を頂くって事、結構あるのよね。
きゅうりは、グリーンサラダ、浅漬け、
春雨サラダ、きゅうりとわかめの酢の物
中華クラゲとササミのサラダに入れました。
暑いから、冷やして食べれるサラダが
最高でした👍


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2023-07-30 20:26:16
まあ、掛川の道の駅のお野菜たくさん買い込まれたのですね!
地元です!
お料理上手だからいろんなおかずになりますね。

トウモロコシ🌽ご飯、美味しく食べれてよかったですねー。あの芯が甘いのですよねー。

コメントを投稿