風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

猛暑の中、いざ鎌倉へ。

2023-08-12 20:41:00 | お出かけ&日帰り旅
ただいま、お盆休み中。


昨日、高校の同級生と鎌倉へ行ってきた。
お昼に待ち合わせしたので、
即刻、友人オススメの
『鎌倉かつ亭あら珠』へ。
友曰く推しメニューは、
三元豚 白王のロースカツ定食。
お値段は¥2,080-だったかな。
外国産のお肉もメニューにあったけど
やっぱり国産のお肉が良い。
ケチケチな私にとっては、
清水の舞台から飛び降りないと出せない値段だけど、
せっかくだし、今、神奈川ペイで支払えば
20%ポイント還元されるし、で
頼みました。

ゴマをすってソースも美味しいですが
岩塩とわさびでカツを食べたのが最高でした。
普段、家ではヒレカツしか食べないけど、
あえてロースカツを頼みました。
肉質柔らかく、脂が甘いっ!
美味しかった!


キャベツ、おかわりしました^_^

元々鎌倉八幡宮近くで
蕎麦、懐石料理の
お店なんですよね、あら珠さんて。
とんかつは鎌倉駅前の他
私がよく行く湘南モールフィル内にも
営業されてるので、気軽に行けそうです。

食事の後、新江ノ島水族館にでも行こうか、とも思ったんだけど、
夏休みで、めちゃ混みでクラゲ
ゆっくり見れそうもないから諦め
私達は、おしゃべりがメインなので😆
そのまま鎌倉をぶらぶら。
ぶらぶらするのも
暑さで死に物狂いだわー💦
って事で
私たちのお気に入りのカフェへ。
小町通のカフェロマーノ。

夏だからなのか?ケーキのメニューは、
少なめ?でした。
お客さんの大半がかき氷を頼んでて
私はスモモのかき氷を頼みました。
自家製のフルーツシロップと
練乳も自家製だそうで
スモモの酸味と練乳の甘みが
とても美味しかった。
幸せ😊








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜ラッシュ | トップ | 丸亀製麺でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&日帰り旅」カテゴリの最新記事