風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

女子会@アンチョビ

2023-12-06 15:54:00 | お出かけ&日帰り旅
先週木曜日、高校の友達と女子会。
1人は、年数回会う友達、もう1人は、
共通の友達の結婚式以来なので
実に25年ぶり位かな。
年賀状だけでなんとか繋がっていた感じで
共通の友達の計らいで、
会う事ができました。
その友達は、達筆で、
毎年年賀状は
毛筆で謹賀新年と書いて
送ってくれるのですが
近況も何も書かないので
元気なんだろうけど、
どんなことに興味があって、
毎日どんなことしてるんだろ?
(会社勤めであるのは知っている)
と、毎年モヤだとしてました😆
私は、と言うと、
去年ハマった事や日常を、スペースの許す限り、びっしり書くタイプで
友達の間では好評です←自分で言うな?😆
そのことを言うと、
何か近況など書くようにする、と
笑いながら言ってくれました。
その友達は、高校受験の時、
別の高校の試験会場で偶然出会って
更にその学校とは違う高校に
二人共入学して
高三の時に同じクラスになって
友達になる,と言う
数奇な?運命←大袈裟 
でした。


さて今回の女子会は
藤沢駅北口のアンチョビという
イタリアンレストランにしました。
初訪問です。
しらすをたたみいわし状にした物?が
乗ってるパスタが有名みたいですが
今回それは頼まず
3人から頼めるコースを頼みました。
価格設定が
1,600円、2,000円、あといくらだったかな?3コースあって
パスタ、ピザ、パングラタンをシェフおまかせで作ってもらうものです。
あとサラダ、飲み物とデザート付き。


サラダ。

岩のりのスープパスタ。
あっさりしていて
とても美味しい。

パングラタン。
パンの中にホワイトソースとパスタが入っていてシーフードがトッピングされてます。


ナスとチーズのトマトソースパスタ。
にんにくきいてて美味しい。

デザート。
マシュマロとチーズに
チョコレートソースがかかってます。


どれも美味しかったけど、
炭水化物多めで
お腹がはち切れそう😆

食べ終わって早々、
店の並びにあるDenny’sへ。
まだまだ話は尽きず、
お腹いっぱいでも、何かを頼まないとー。

って、


白玉ぜんざい...
又、炭水化物かよって
自分で自分を突っ込みました😆

その後、17時半までお喋りして
友達は、OKストアのパンと
ピザ買って帰る、というので
お付き合いした。
うちの近所もOKはあるけど、
パンを焼くサービスは無いので
興味津々。
パンもピザも値段手頃ですね。
よくテレビで特集されてますもんね。
私は、その日の夜
夫がドミノピザ食べたい,と
言っていたので
OKではピザは買わず、
デニッシュ食パンを買ってみました。
3枚入ってて、なんと100円台のお値段でした。
安っ!
デニッシュ食パンは好きだけど
胃がもたれてしまう。
でもOKのは、持たれることなく
美味しく食べれました。
私にはちょうどいい感じ。
バターの風味もしっかりあるし
また買いたい、と思いました。
今度は、ピザも🎵


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの新大久保 | トップ | 今年もよろしくお願いします。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&日帰り旅」カテゴリの最新記事