風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

2/19給料前の金欠メニュー'(チキンカツレツ等)

2015-02-19 20:45:00 | おうちdeごはん
そろそろ金欠メニューの時期となりました笑っ
今日の夕方のニュースでやってたけど
食品の値上がりで給食の献立に影響が出てる、とか。
安価な野菜で代用するとか
一人ミカン1個のところを
半分にするとか
授業数を減らして
給食を出す日数を減らして節約したとか。
給食費を値上げすることも
難しいんでしょうねぇ.....。(>_
チキンカツレツ。
胸肉使用なのでお財布とカロリーにお優しい💕
パンは、Denney'sの石窯パン!
表面は薄くパリパリ、サクッと歯切れが良く
中はフワリとして柔らかで軽い。
オイヒー😆






夜はミートソースパスタ。
息子も娘も出掛けてるので
夜もお一人様である。
滅多にお一人様にならないので
天にも上る勢いで嬉しい💕





プリン......嘘 笑っ
冷蔵庫にあった茶碗蒸し。
冷たく冷えた茶碗蒸しも大好き。




食後は仕込み。

餃子は皮に包んで冷凍しておくと
食べたい時に食べれてナイスです!




それから
余った鶏胸肉で
鶏唐揚げの仕込み。

クックパッドで検索した
つけダレに浸けました。
醤油、みりん、酒、マヨネーズ
ハチミツ、おろしニンニク&生姜




ふぅ。お疲れした、自分。



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


人気ブログランキングへ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のファミレスで気持ちリフ... | トップ | 私の夜のプチ贅沢! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事