走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

・・・初めての街・・・

2020-03-22 16:22:46 | Weblog
・・・金曜日の朝は?!?・・・




・・・4時30分にアラームを鳴らす?!?・・・
いや、正確には鳴らなかった。なぜなら4時20分に目が覚めたから?!?・・・



5時16分の始発に乗って・・・



6時の のぞみ1号博多行き で新大阪・・・
御堂筋線で西中島南方・・・



阪急京都線に乗り換えて、茨木市駅へ着いたのは、9時前だった。
東口へ出て、娘と合流し、引っ越しを手伝っていただけるという娘の勤め先の先輩の旦那さんの
車に乗って・・・



賃貸アパートへやって来ました。



ロフト付きの・・・



・・・やっぱりバス・トイレはこんな感じなんですね?!?・・・
家賃は¥39000らしいです。駅から徒歩10分弱だから安いとは思うね?!?・・・
東京と大阪の違いかも知れない?!?・・・

・・・娘の事前準備が全然出来てなくて、朝のうちの荷物が片付いたら、鍵もなく留守番。
どこか駅前の方にふらっと行くわけにもいかず、テレビもまだ観れないので・・・
持ってきた文庫本を読み・・・ たまに表へ出て(^。^)y-.。o○一服・・・
あまりに腹が減ったので、朝食用のクリームパンをパクリ?!?!?・・・

午後3時すぎ・・・
ようやく第2便が来てくれて・・・ 運び込んで・・・ 片付けて・・・
・・・おいおい娘よ。私荷物少ないから!?!って言い放ってたのとは違うような気がするぞ!
・・・全く困ったものだ?!?!?
どんだけこの・・・手伝って頂いてる方にお世話になる気だ?!?・・・ まったく・・・


・・・夕方・・・



お手伝い頂いている〇階さんの行きつけのお店で飲みながらの夕食・・・



タコさんウインナー・・・ こんなメニューがあるお店。
いろいろツマミでビールと日本酒を頂き・・・午後11時過ぎにお開き?・・・
ホテルのあるJR茨木駅の方へ歩きながら・・・ うどん屋さんを探すも・・・



・・・この看板・・・ 遠くから見たら じゃんがら か?と思って、
じゃんがらラーメンもいいかな?!? いや、やっぱりうどんでしょ!?!
などと期待してたのに・・・ カラオケ屋さんだった?!?!? がっかり。
・・・うどん屋さん・・・
・・・途中にもなく・・・
JRの東口周辺をウロウロしてもなく・・・
駅を越えて西口周辺もウロウロしてみたが・・・ シャッターが閉まってるお店はあったが・・・



しょうがなく、松屋で牛丼を食したのだった。
・・・関東のお店の「プレミアム牛めし」ではなく、¥320の牛丼なのだ。
知らなかったな?!?関西と関東の店舗でメニューが違うって?!?・・・


翌朝・・・
ホテルを・・・ゆっくりと・・・9時過ぎに出て?!?・・・
歩いていくと・・・



あららら・・・ 立派な神社があるじゃないですか?!?・・・




アパートの近くにも立派な神社が・・・
住民の方が境内で佇んでる感じが良いね?!?・・・
・・・お賽銭を上げて、参拝させていただきました。



神社の裏手の土手の先は、河原でした。
日が当たってとっても気持ちが良い!?!・・・

〇階さんの奥さんと合流してコーナンへ行き、必要な物を買ってアパートへ行き、
鍵を借りてお留守番。窓を開けて風を通して・・・
昨日と違ってテレビがついたのでまだ良いか?!?・・・
買ってきたモールで、テレビ用の延長コードと同軸ケーブルを固定し・・・
作業を終えて、外へ出てお昼ご飯をぷらぷらと行こうと思ったら
娘から電話で、NTTが来てるからすぐに戻れと言うご指示!?!
慌てて戻って、作業が終わったのが午後1時半すぎ・・・
ようやくのランチタイムで・・・



・・・でた!?!お好み焼き定食!?!



・・・でた!?! 眠眠!?! 京都の時よく行ったよな~
ここの餃子が美味しかった!?!・・・


でもでも・・・



これだよな~・・・この雰囲気・・・
あさ、アパートへ行く前に、この前を通ったら、もう~たまらん良い出汁の香りが?!?・・・
お昼はここだ!!!と決めていたのさ!?!



こんぶうどん。¥330。
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・
めっちゃうまい!?! ネギと揚げ玉ととろろ昆布だけ。最高ですね。
このお店・・・東京へ出てこないかな?!?・・・



商店街のもう少し奥のたこ焼き屋さんへ・・・



茂蔵さんも押しのお店だったが・・・
私の中でのたこ焼きのオイシイはちょっと違ったな?!? ここのはどっちかと言うと銀だこ系?!?。
西葛西のまるぜんの方がいいかな?!? くるるは無いのか?!?
・・・ここまで食べたら、もうお好み焼きは入らない。
でも、昨日と違って満足感はあるね。

・・・3時くらいには荷物を持ってくると言ってたので・・・



待っていたのだが、3時を過ぎ・・・
3時40分ぐらいになって、「これから出る」の連絡・・・
なあにい~!?!・・・ まったく・・・


それから荷物を降ろし、もう一度コーナンへ買い物に連れて行っていただいて、
部屋へ戻ったら6時半・・・
・・・作業が終わらないまま・・・ JR茨城駅へ送っていただいた・・・



19時22分の電車に乗って京都へ向かい・・・



20時6分の のぞみ で東京駅に着いたのは22時21分だった。
京都駅で買った 柿の葉寿司 とちくわとビールの夕食?を済ませた。

・・・長かった二日間・・・
作業をしてる時間よりお留守番の時間が長かった・・・
まぁー・・・娘もこれから一人住まいを始める・・・新しい街で・・・新しい経験・・・
大事に過ごして欲しいものだ・・・

さてと・・・明日からまた・・・日常が始まるぜよ?!?・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお昼ご飯 | トップ | 日曜日の朝は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事