走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

ずんだ

2018-03-04 15:37:20 | Weblog
土曜日、アリオ葛西へ行ってみると、イベントスペースで東北祭り?
みたいなのをやっていた。
各県の物産の即売や、よく判らないけどフラダンスショーなんぞをやってました。

いろいろ見てたけど気になったのは、冷凍されていた ずんだもち 。



テーブルの上で自然解凍したのがこちら。
北の聖地へ毎年のように通っていたあの頃、仙台のあたりのサービスエリアで買ってましたね。
“ずんだ”と“あんこ”が有って、一度だけ“くるみ”が有ったんですよ。
迷わず“くるみ”を買って、めっちゃ美味かったな。
その時も書いたように思いますけど、“くるみ”は、あのクルミの樹の実の中身
(揚げてナッツのようになっている奴)ではなく、完熟の大豆、炒って擦ったらきな粉になる
黄色い大豆を、甘~く煮て、石臼で挽いたものであります。
ヨーグルトのような感じの粘性に仕上げてもちと絡めるんです。
いつも年末に餅をつくので、一緒に作ってよく食べました。
・・・美味かったな~・・・

っで、ずんだはずんだ。私は何度か食べたことあったので、(゚д゚)(。_。)_。)うん。
これだね~ 枝豆が粗挽きな感じで食感が残ってていい感じです。
・・・奥さんにはよく判らなかったようですがね?!?



っで、500円以上お買い上げでくじを引かされ、頂いたのが「福島県」賞。
「ジャスティス」って、川崎のMVP男のゴールパフォーマンスじゃなかったっけ?
・・・
・・・何なんだろう?!?福島県。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防虫剤 | トップ | 日曜日の朝は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事