走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

土曜日の朝は・・・

2024-06-30 09:27:34 | Weblog
・・・土曜日の朝は




・・・2時25分にアラームで起きた。
・・・久しぶりだな?アラームで起きるのも・・・



外へ出ると雨は止んでいた。
良かった・・・ 出かけるときに降っていると、気が重いからね?!?


隊長マシンのステアリングを握って・・・
・・・水郷へ向かう風になった・・・




・・・午前4時すぎ


セナ水路上に到着。
ちょうどいい感じ・・・
そよそよと風が当たってるし・・・
めっちゃいい感じだ!?!
何より・・・ 水が多い!?!
これだけ雨が降ったのだから、間違いなく水門が開けられて水が抜かれ、
北利根はごうごうと流れているだろうと思っていたけど・・・
そうじゃなかった。


1/2スピナーベイトで流していくと・・・

・・・

・・・・



すぐ足下で、ガツン!!!
ひったくられるも、・・・乗らず?!?
ご覧のように護岸のチョコレート1枚分の水位。
昔の北利根の水位だよこれ〜〜!?!

そして、そのあともゴツン!ゴツン!とアタリがあるのだが・・・
・・・乗らない!?!

3/8に変えたスピナーベイトをまた1/2に戻してスピードを遅くするも
・・・乗らせられない。
そのうち3台の車が堤防を越えてきて・・・
・・・ポイントが死んでしまった。



これだけ水があるのだからと・・・
本湖へ向かう・・・
超久しぶりだが、迷うことなくエセハチへ・・・
・・・しかしまあ、同じように考えるバサーは多くて・・・
空いているポイントは少ない・・・


私は腹ごしらえ中だが・・・
隊長は、久しぶりに水位のある漁港で、本気で攻めていた・・・
しかしながら・・・ 反応はない。

そのまま・・・
東岸を釣り上がっていく・・・
以前よく釣れたポイントなど・・・ など・・・
しかし・・・ 反応はない。

タワーまで行って折り返してきた。


潮来方面で・・・
・・・シケタは先行者あり
・・・(メ・ん・)? 一木ポイントが空いている?!?
かなりアゲインストが強くなっているが、1/2オンスのスピナーベイトを
投げまくる・・・
葦の根元など、本当に昔のイメージそのもので、めっちゃ釣れそう!!!
・・・なのだが、反応はない。


隊長が気になるバイブレーションポイントへ・・・

・・・いい感じで風があたっている。
ゴロタのリップをスピナーベイトを引きまくる・・・
うううう〜〜ん!! この感じ!!!
八郎の小さい魚ポイントへ帰ってきたようだよ〜〜!?!
超懐かしい!!!
・・・違うのは、バスが釣れないことだけか?!?
( ゚∀゚):∵グハッ!!・・・

・・・すると!!!

ガボン!!! ごごごご・・・
うわ!! フィッシュ!!!



・・・ひいいいいいいいい
・・・きょ、キョヒげさんじゃないですか?!?
・・・今日は、神はいませんよ〜〜?!?
なにせ、巨大な頭と白い腹を見せてくれましたから・・・
すると・・・

・・・ぷツン?!?

んにゃ?!? 16ポンドを・・・ ぶち切られました。
っま、岩に擦れて傷がついていたみたいですけど・・・
っま、あんなの相手にルアーをはずすの大変ですからね?!?
・・・ごめんなさい ナマズ君。



その後は・・・与田浦巡り?!?






バスの反応がないので・・・
ウキを使った仕掛けで、次々とギルを釣り上げて絶好調の隊長。
・・・めっちゃ楽しそうだ!?!?

・・・いいなあ?!?




そして・・・
・・・今日は、神がいないので・・・



小見川のお店へ・・・


用意されていたのは、二人なんだけど、8人席。
広すぎじゃね?
林家たい平師匠の色紙が置かれていました。




今日は、うなぎです。
・・・自身も久しぶりなので、めっちゃ美味しいです!!!

ところで、予約係の人がちゃんと仕事をしてくれないんですよ!?!
今日は、水郷に向かう時から、お昼はうなぎだと提案をして、
それなら予約係に連絡をしておくよと隊長が言っていたのに、
ちゃんと予約の連絡をしていないことが判って・・・
・・・全く困ったものだな〜〜!?!

っま、良いか?!?
美味しかったし・・・
ごちそうさまでした。 たまにはいいよね?!?
・・・ウキウキも行きたいけど・・・


お昼のあとは・・・
・・・もう・・・ 天気が?!?
晴れて、夏になってしまった・・・
朝のあの曇天が続いてくれれば良かったのに・・・


・・・っと言うわけで、道の駅いたこへ・・・



メロン・・・


トマト・・・


焼き芋を仕入れて・・・

帰りました。
・・・楽しかった〜〜!?!
・・・あの水位が続いてくれば良いのに・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・選挙公報 | トップ | 土曜日の夜は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事