走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

地ビール?!?

2022-10-16 09:25:31 | Weblog
・・・新潟のお土産だろうか?


エチゴビールの3種セットをいただいた
艶やかな深紅のビール プレミアムレッドエール
ロースト香とボディ感の贅沢 スタウト
突き抜ける苦味と爽やかな香り フライングアイピーエー
の詰め合わせらしい

・・・難しい頃は分からないが、美味しいんじゃないかな?!?
たぶん・・・間違いないでしょ?!?
美味しくいただきます

新潟って、日本酒も産地だけどビールも盛んなんだね?!?
以前サッポロの「風味爽快にして」ってのを飲んだことあるけど
あれも美味しかった。

そう言えば、あれに書いてあったけど、明治9年に創業したサッポロビールの
前身の、開拓使麦酒醸造所を開業した中川清兵衛さんは、新潟出身だとか。
そういう風土が生み出すんだろうね〜〜

ままま、とにかくいただきます!!
ありがとうございました!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タオさんに叱られる?!? | トップ | 木曜日の朝は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事