走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

メガネケース

2023-02-05 15:36:20 | Weblog
・・・黄色いフレームの老眼鏡を手に入れたのだが・・・

フレームを買ったときに付いてきたメガネケースはソフトタイプだった。
使えないな〜〜 とは思っていたんだけど、
レンズを入れたら余計にそう思うようになった。
でも、ちゃんとしたケースはうちに無いしな?!?

そうだ! 茶色の老眼鏡を買った時の和真のメガネケース良いんだよね。
使い勝手が良いし、ハードタイプで安心だし・・・
あれは・・・ メガネを買ったときにサービスで頂いたんだっけ?!?
まだあるんだろうか?!?

お店へ行ってみた。
店頭を一通り見たけど・・・ 見当たらない。
メガネケースが売られているところにも・・・ 見当たらない。
有無むむむ・・・・

っと思っていたら、怪しい雰囲気?を察知したのか??店員さんが声をかけてきた。
なにかお探しですか?と。
っで、正直に、いただいたメガネケースが使い勝手が良いので欲しいんですと言った。
すると、今はこれがサービス品なのですが?と言って出してくれたのだが・・・
・・・・無いね?!?
あの、こう言う四角いやつで〜〜 っと言うと、
ああああっ! っと思いついた感じで持ってきてくれた。


いただいたのは、茶色だったんだけど、この紺色と、
奥さんが赤が欲しいというので買ってあげた。
ここまできて、お値段聞いてなかったのでドキドキしたけど・・・
ひとつ¥550(税込)だった。
売られているもので、これでもいいかな?と思うものは¥1210
とかしていたので、ほぼ半額でお気に入りの物が手に入った。
よかったよかった!?!

・・・まったく。気に入ったものを欲しがるのもほどほどにしないとね?!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・来てますよね?!? | トップ | タオさんに叱られる?!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事