走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

さくらやの団子

2011-03-12 18:00:41 | Weblog
いやぁ~~

すごい地震でしたね

私は、ちょうど会社から出かけるところで、
バス停に向かって歩いていました。
歩いていると、なんだか足元がふわふわした感じ・・・
やばいな俺・・・かなり疲れているみたいだな・・・
真面目に病院でも行くべきか?

なんて思っていたら、電線がプラプラ、電柱がグラグラ、
建物がゆらゆら・・・

地震だ! 

なにかとても遠くのほうから大きなものが迫って来る様な感じで
ゴォオ~~・・・っと言う音・・・ 地鳴りって言うのかな?

すごい! でかいぞ!

すぐ横の3層ぐらいの倉庫からバラバラと人が出てくる

少し収まったかな? っと思い、会社に取って返すと
誰も怪我は無かったようだが、
倉庫の中は棚から商品が落ちまくり、通路がぐちゃぐちゃ・・・
出かけるのを諦めて、倉庫の復旧作業に掛かった。


作業していると、運送業者から連絡があり、集荷に行けないとの事。
通行止めや渋滞で無理との事。
それでも1社はトラックがやって来て集荷してくれた。
車がやって来たときは、ドライバーさんがヒーローでしたよ。
でも、もう1社はやっぱりだめで、土曜に佐川で出すことになった。

帰りは、都バスは動いている事が判っていたので安心していたのだが、
ダイヤの時間になっても来ない・・・
10分経っても来ない・・・
さらに10分経っても来ない・・・
だめだ、違う路線に行こう。

2つ先のバス停に着くと、ちょうど違う路線のバスがやって来た。
ラッキー!
でもいつもと違って混んでいる。やっぱり電車が止まっているからか?
2つ・3つ先のバス停まで進んだが、一之江駅の手前で動かなくなった。
都バスの営業所からバスに連絡が入る
「東京メトロと都営地下鉄は、終夜運転を行う。本数は少ないが、
1時間に1・2本程度運転する事を決定した」との事。
気の利いた運転手さんで、
「先ほどから全然動きませんので、歩いても良いよと言う方はドアを
開けますので気をつけて降りてください」と言って開けてくれた。

もちろん速攻で飛び出し、一之江駅方面に向かう。
・・・・ ・・・・
ようやく状況が見えてきた・・・
千葉方面に向かう道路が全然進んでいなくて、そこに入ろうとする
右折車や左折車が交差点の中に停車してしまって、ますます混迷。
にっちもさっちも行かなくなっている。
こりゃだめだ!

とっとと諦めて環七を葛西方面に向かう。
ちらちら確認するけど、空車のタクシーなんて居ない。
数10分後、葛西駅を通過、また数10分後、我が家に到着した。
その間、バスには一度も抜かれていない・・・

いったいどうなっているのか?


そして、土曜はバスが動いているのは判っていたが、
チャリで会社に向かう・・・
運送屋を呼び、待ち時間で玄関マットを洗い、掃除をして
昼過ぎに荷物を積み込んで・・・



おなじみ「さくらや」の団子を買って帰りました。

まだ勤め先が近いのがラッキーだった私ですが、遠い人は大変ですよね
報道では、家を失った方々もたくさんいらっしゃいます。

がんばりましょう




コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする