Road to NORTH HARBOUR STADIUM

NORTH HARBOUR STADIUMとは州代表の本拠地であり、クラブ選手権決勝の地である

やっぱり?

2005-10-21 | Weblog
皆さんも経験があるだろうが、朝起きて髪型をセットする時にどうしても前髪が決まらない・・・あれほどイライラする事は無い。
鏡の前でどうにかしようと試みるも、そういう日は何をしても無駄。
帽子をかぶるに越した事は無い。
中学・高校の時などはモテたい度120%なわけだから、たかが髪型されど髪型。なんとしてでも納得のいく髪型で登校したいのだ。
そんな時、いつも母は「誰も見てへんで~」と台所から大声で叫ぶ。
アホ!全校生徒がオレに注目しとんねん!
心の中で思いつつ、吉田栄作ヘアー(当時大流行)に磨きをかける。

しかしま~母親の言う事はたいがい当たっている。
前髪を切りすぎても伸びるまで誰も気付かない(結局誰も気付かないままなのだ)。
ちょっと髪を染めてみても、し~ん。まるでお寺の境内のように、し~~ん。
仕方がないから自分で問う。
僕「ちょっと茶色くしすぎたかな~?」
女子「え?前からそんな色ちゃうん?」
ゴーン。
静まり返ったお寺の境内に鐘の音が。
風流である。

そんな青春時代を過ごしても、やはり今でも出掛ける前は容姿をチェックする。
髪型、ヒゲ、スーツ、ネクタイ、etc.
毎日しっかりチェックしてから出掛けるのだ。
先日、少し嗜好を変えてメガネで出勤してみた。
夕方、「あれ?今日、仁さんメガネじゃん」と。
僕のメガネに気付くのに約7時間を要した。
気付いてくれただけ有難い・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。