Road to NORTH HARBOUR STADIUM

NORTH HARBOUR STADIUMとは州代表の本拠地であり、クラブ選手権決勝の地である

Trust

2006-01-26 | Weblog
最近の週末は土曜日ダイビング、日曜日タッチラグビー&ウエイトトレーニングと決まっている。
今週もその例に漏れず、しっかりダイビングの予定を立てていたのだが・・・

先日の練習で今週末に行われる大会メンバーが発表され、早くも僕のタカプナデビュー戦が決まった。
というわけで今週末はタウランガまで遠征に行く。
オークランドから車で3時間。
素晴らしいリゾート地。
マウントマンガヌイから望む景色はキウイたちにとって最高の贅沢。
ロビンズパークは先住民マオリ族対ヨーロッパ人の戦いの跡が残る歴史ある公園。
敵から身を守るために作られた砦がそのままの形で残っており、大砲や記念碑も置かれている。
140年前には戦場であったことを物語っていて感慨深い。

マウントマンガヌイ7sがタカプナのジャージを着る最初のゲームとなる。
それは僕の今シーズンにとって、非常に重要なゲームになる。
なにしろ、同じチームとしては初めて僕のプレーを見ることになるのだ。
ここでインパクトを与えることが出来ずに平凡な試合をしてしまうと、そのイメージはシーズンを通して残ってしまうだろう。
逆に、最初に大きなインパクトを与えることが出来れば、少々の失敗は許されるようになる。
僕はイメージで判断されるのは大嫌いだが、ラグビーという団体競技を選んだからには自分以外の誰かに評価されて始めてゲームに出場できるのだ。
ヘッドコーチが試合をイメージしたときに、僕のトライを、僕のタックルを思い浮かべることが出来れば、それはもうイメージという名の信頼を勝ち取ったとき。

今週末、僕はコーチ陣からの信頼を勝ち取るべく、万全の状態で試合に臨む。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。