Road to NORTH HARBOUR STADIUM

NORTH HARBOUR STADIUMとは州代表の本拠地であり、クラブ選手権決勝の地である

こらこら・・・

2005-10-03 | Weblog
ここで車の修理屋の話はしたと思うが、そのときSONYの話はまた今度・・・と書いてそのままになっていた。

僕がNZに旅立つ前に関空で購入したHDDウォークマン。
2ヶ月過ぎたあたりで急に音が出なくなり、仕方がないので修理へ。
日本のカスタマーサービスに電話したら「NZのSONYへお持ち頂ければ保証書が有効ですのでお修理できます」とのことだった。
場所を教えてもらい修理へ。
しかし日本の保証書は通用しないと突っぱねられた。
少々腹を立てながら日本に再度電話。
「先日教えて頂いた住所へ持っていきましたが、日本の保証書は通用しないといわれましたよ。それはどういうことなんですか?」と言う意味の言葉を関西風にアレンジして。
すると『海外でのご使用は保証対象外になっておりまして・・・』
ちょっと待て!
僕は関空の出国ロビーで買ったのだ。
海外へ行く人しか入ることの出来ないところで買ったのだ。
それを『海外でのご使用は・・・』って!
すったもんだの挙句、結局は日本に送って直す事になった。
あれから数ヶ月。
とっくに直されて送り届けられていた僕のHDDウォークマンであるが、車を買い換えて車内でCDが聞けるようになりすっかり活躍の場を失っていたのだが、昨日友人のパソコンから曲をダウンロードしようと、日本から送られてきてはじめてその梱包を剥がした。
いつもなら手でバリバリいくところなのだが、昨日はなぜかハサミで丁寧に空けた。
するとどうだ、HDDウォークマンとカッターが入っているではないか。
それもご丁寧に刃を目一杯伸ばした状態で。

手で開けていたら確実に指がなくなっている。
それをもしも子供に空けさせていたらと思うとぞっとする。

国際電話で怒鳴ってやろうとも考えたが、面倒なのでやめた。
でも嫁にはチクってやった。
SONYのアホがな~・・・
数時間後、僕の携帯に国際電話でSONYから謝罪の電話が来た。

女は結婚すると、出産すると怖くなるといわれる。
僕の嫁さんも独身のころは蚊も殺せない女性だったのだが・・・
今では世界のSONY相手に一歩も引かないのである。

帰国したら門限を守ろうと思う。