♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

ヒナだけ連れて散歩♪

2012年01月09日 | 日記
カンピロバクター菌をお腹に住まわせながら、今日も元気なあられさん

朝一から大ハッスルしちゃって、この有様です・・・



興奮しすぎてねいちゃんの指をガブっ

怒られて遊んでもらえなくなりました・・・




ヒナちゃん、毛色も地味だから仕方ないけど、なんだか陰気に見えちゃうよ・・・

ヒナはおもちゃで遊ぶより、人にぴったりくっついてる方がいいもんね


菌と戦争中のあられはお留守番してもらい、久しぶりにヒナちゃんだけ連れてお散歩へ

行きましたよ




 



顔よりもトラシュシュのほうがデカいね



おいでーって呼ぶと、必死に走ってくるヒナちゃん


かわいい



あたたかくて気持ちがいいね





久しぶりにヒナだけ連れての散歩。

ゆっくり公園を1周してみました

ドスドス歩くあられがいないとちょっとさみしいね


ランキングに参加しています! 応援のポチ!! よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2012-01-09 15:56:40
↓あられちゃん大変でしたね
今はお腹の調子は良くなったのかな
でも、食欲もありそうだし元気そうなので安心しました
ひなちゃん ポカポカ陽気の中でお散歩嬉しそう~
本当はあられちゃんも一緒にお散歩出来たらもっと楽しかったのにね

お仕事再開されたのですね
何かと慣れるまで大変でしょうが無理をしないようにね
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-09 16:14:26
マリリンさんへ

こんにちわ!!
そうなんですよ~。 2~3日前からうんPはゆるかったけど大したことないので
下痢止め飲ませて様子見てたんです。
そしたらゲーゲーしはじめちゃって(T▽T)
ゴミをあさって食中毒って・・・。恥ずかしすぎですよ。。
私が先生に「ゴミ袋をくいちぎってばらまいて
肉のトレーとか舐めたと思うんです」って説明してるとき、
看護士さん、横むいて笑ってたし( ̄▽ ̄;)!!

久しぶりにヒナとゆっくりお散歩できて
楽しかったですよ(#^.^#)
久しぶりの仕事で拘束時間が長くなったので
なんだかバタバタしていますが、
なれるまでゆっくり頑張りますね!!
ありがとう♪
返信する
Unknown (kotokoto)
2012-01-09 17:50:37
こんばんは~
あられちゃん大丈夫かな?
うちも メイプルはなんでも食べちゃうから要注意!! ごみなんて置いておいたらもちろんなめますよ~
菌って 顕微鏡でみると動くんですね!恐ろしい
メイプル 他人事じゃないわ・・・私も気をつけます・・・
あとね うちもメイプルと遊んでてよく指かまれます・・・さすがに5キロもあるにかまれると半端なく痛いです・・・
本人は何で怒られてるかわかってないんですよね~

お仕事大変そうですね。
無理せずがんばってくださいね





返信する
Unknown (シュシュ主人)
2012-01-09 18:11:58
あられちゃん、遊んでもらえなくても
脚広げて待ってる姿が可愛すぎです♪
固まってるようですね(笑)

たまにはお散歩も環境変えて行くのも
いいですよねー。

コメントありがとうです!
あのマウスクリーナーはお店に売ってますよ!
つい昨日も大高イオンのSMILEでも見ました。
3000円半ばぐらいしたかな・・・
だけど一度の使用料がかなり少ないので
長持ちしますよ!
返信する
Unknown (空天まま)
2012-01-09 20:07:08
こんばんわん
あられちゃん、大したことなくよかったね。
でも、横向いて笑ってた看護師さん、
こらえるのに必死だったろうね・・・
久しぶりのヒナちゃんだけのお散歩、
楽しいけど何か物足りない気持ちになっちゃったかな?
私もいつも3ワン一緒だから、
誰かしらいないとなんだか気が抜けちゃうんだよね。
なんて、3ワン一緒は大変とか言うんだけど・・・
みんな元気が一番だよね。
お仕事、まだ始まって間もないから何かと大変だろうけど、
ヒナママさんだったらきっと周りからもよくしてもらえるはずだよ。
楽しい職場になるといいね・・・
返信する
大変だったね。。 (ぴく見ん)
2012-01-09 20:07:25
あられちゃん、キャンピロバクターが早くいなくなるといいね。
うちなんか・・
大きな声で言えないけど・・
現在、中3の息子が3歳くらいの時、
おじいちゃんの魚釣りに付いて行って
一瞬のスキにエサ(うどんにサナギ粉をまぶしたもの)を食べちゃって・・・
食中毒だよ

ヒナママさんも大変だったね。
お疲れ、出ませんように。

ヒナちゃんが空天ままちゃん作のお洋服着て
ネムと一緒のハーネスしてる~
「なびくチョンボ」今日はないのね。。
(気に入り過ぎ??)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-09 20:43:58
kotokotoさんへ

こんばんは♪
メイプルちゃんもいろいろなめちゃう??
何で食中毒になるのかわかんないから怖いよね(T_T)

そうなのよ~あられも遊びの延長でガブってしちゃったりするんだけど
痛いって叫んでもなんのことだかわかんないみたいです( ̄▽ ̄;)!!

今までだらけすぎて、普通の生活に戻すのにしばらく大変だけど、
ゆっくりあせらず頑張ります~!!
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-09 20:50:52
シュシュ主人さんへ

あられの歯ってけっこうデカくて、遊びの延長で歯があたったりすると
ものすごい痛いんです(T_T)
人の手に歯を当てちゃダメって教えるために
痛いっ!!て叫んた後、一切遊びをやめるようにしてるので
あられさん、腹見せたままこの有様なんです。

マウスクリーナー、さっそく見てきます~
私もドームのジャスコで無添加の口臭スプレーを買ったけど、
まったく効果がないような・・・(T▽T)

情報ありがとうございます!!
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-09 21:01:04
空天ままさんへ

こんばんわん♪

そうなんだよ~若い女の子の看護士さんだったけど
笑ってるのがもろわかりだったからね

あられがきてから、なにかと我慢することが多くなったヒナだから
たまーにヒナだけそっと連れ出したりしてたんだけど、
こんなにゆっくり散歩したのは久しぶりなの
楽しかったけど、やっぱりあられが一緒の方がヒナも刺激があるみたいよ(笑)
仕事は明日で3日目なの~!!オープニングスタッフだから、
今のところみんな仲良く仕事してるよ。
なんといっても大切なのは人間関係だもんね(汗)
でも今回の職場は前に一緒に働いてた仲良しの子が2人いるの。
だから何かと安心なんです
ままさん、いつもありがとねー(*´∀`*)

返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-09 21:08:42
ぴく見んさんへ

こんばんわん♪
昨日から薬を飲み始めて、今日はすっかりよくなったみたいですよ~
一度もゲーしてないし、食欲もあるし(#^.^#)

息子くん、小さいときにお魚の餌食べちゃった????
サナギ粉って・・・もしかしてサナギを粉末にしたものとか??
大変だったね(T_T)おじいちゃんもびっくりだよね(T▽T)
そんな私も昔、バリ島に旅行して、生魚食べて食中毒になったのぉ
ものすごい苦しいんだよ~~(T▽T)

この日は全く風がなかったから、ヒナチョンボ
なびきませんでした
気に入ってくれてありがとう
返信する

コメントを投稿