♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

うれしい贈り物♪

2012年01月06日 | 日記
6日から新しい職場で働き始めた私。。 仕事が終わり、家に帰ってすぐに夕食の支度。

朝できなかった掃除、洗濯などをバタバタ済ませ、風呂に入ってまず爆睡し、

風呂から出てこたつで一眠りした後、ベッドで爆睡しております・・。(←寝すぎだろ)

正月にぐうたらしすぎたためか、普通の生活が非常に辛いです(T_T)


昨日、仕事から帰ってふとテーブルの上を見ると、おしゃれな包が置いてありました。

ブログで知り合った大切なお友達、空天日和の空天ままさんからの

贈り物だったのです

一日の疲れもすっかり吹き飛び、嬉しさから鼻歌までうたって包を開けました

空天ままさん・・・ ヒナあられのためにとってもかわいいお洋服を作ってくださったんですぅ

見てくださいっ




この季節、とってもうれしいお袖付き

生地がすっごくやわらかくて、肌触りも最高なんです


ヒナあられのことを思って作って下さった空天ままさんのお気持ちがうれしくて

早速ヒナあられに着てもらいましたよ


まずヒナちゃん




オーダーしたかのようなピッタリサイズ

よかったよね~うれしいね~

そしてあられちゃん




あられうれしいよね

ブルーのお洋服が妙に似合うあられちゃん。あらおって名前に改名しようかしら


すっごく気持ちがいいみたいでこのまま爆睡しちゃいましたzzz



あられの安心して寝てる姿を見てたら、なんだかうれしくて涙がでそうでした

なにも知らずに生まれてきて、劣悪な環境で繁殖犬として過ごしてきたあられさん。

保護されるまでは、あられのことを思って誰かが何かをしてくれるなんてこと、一度もなかったはず。

あられを思って作って下さった空天ままさんのお気持ちがうれしくてうれしくて・・・

あられ、よかったねって何度も声をかけちゃいました

そしてそして、なんとヒナ一家にもおいしそうなお菓子をいただいちゃいました。




バイトに行っているねいちゃんが帰ったら、平等に分けて食べようと帰りを待ちわびること2時間・・・

やっと帰ったねいちゃんです ↓  ↓



「すっごいかわいいーじゃん!!どうしたの??また買ったの??」って機関銃のようにしゃべる娘




「ヒナってボーイちっくな服を着てもすっごいかわいいよね(←姉ばかです)でもあられって

普通に着こなしてるよねーなんかブルーのほうがしっくりくるわぁ 女の子の服似合わんし」って

これまたバズーカ砲のように自分の感想をしゃべりまくり、ご飯を食べながらもまだ

あられがいかに似合っているかを力説し続けた娘です





明日の日曜は早速このお洋服を着てお出かけします~

ほんとうにうれしくて幸せです  大切に大切に着させていただきますね



PS・・甘党家族のヒナ一家。 おいしいお菓子を4人で分けるのに、壮絶でせこすぎる

    じゃんけん大会が行われたのでした~

    
ランキングに参加しています! 応援のポチ、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュシュ主人)
2012-01-07 23:44:58
これは、嬉しい贈り物ですねー。
私だったら、泣いてしまいます・・・(笑)
しかし、天空ままさんすばらしいお方ですね。
ヒナママさんと、天空ままさんとの絆と
天空ままさんの愛情深さがとても伝わってくる
記事でした。
すばらしいです。
(10ポチぐらいしたいです(笑))
ヒナあられちゃん、とーーっても似合ってますし
素敵な贈り物でママさんの疲れも
吹っ飛ぶ勢いでしたね!
返信する
Unknown ()
2012-01-07 23:56:02
あられちゃん良かったね~なんだか目頭が熱くなってきた
可愛がって貰うことなんてなかったもんね
名前で呼んでもらうこともなかったんだよね
フカフカのベット、美味しいおやつ
家庭わんにとっては当たり前のことなんだけどね。


しかもすっごい似合ってる~ブルーピッタリだよ
パジャマみたい~
ヒナちゃんは赤ちゃんみたい
返信する
Unknown (ティアりん)
2012-01-08 00:20:11
こんばんは☆

肌触りも良さそうで愛情たっぷり素敵な洋服ですね
ヒナあられちゃん本当に似合ってて娘さんの力説も納得です!!

友達と土曜日にわんにゃんドームに行く約束をしていて、その足で譲渡会に行こうってさっき話してたばかりでした
またまたすれ違いで残念です
今回もヒナママさんの作品もありますか?
散歩グッズの小物入れ欲しいなと思って・・・
それと前のブログに載っていたドットのカフェマットもすごく可愛かったです
初譲渡会楽しみです!!
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-08 15:09:40
シュシュ主人さんへ

そうなんです!!空天ままさんとはブログで知り合ったのに、
意気投合しちゃって年齢も同じなので、仲良くしてもらってます♪
とっても心が優しい方なんですよ!!
空天日和、覗いてみてください。
とってもゆるやかな時間が流れて素敵なブログですよ
そんなシュシュ主人さんだって、私にとっては
ブログで知り合った大切なお友達(´▽`*)アハハ
「おいおい!おばさんと友達になった覚えはないぜ」とか言わないでくださいね
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-08 15:16:19
弓さんへ

そうなんだよね・・
ポアンちゃんも同じ、いろいろなことが初体験で
そんななかでもその子を思って声をかけて貰えるとか
ましてや心のこもった贈り物をいただけるなんて
ほんとうにうれしい事です。

ヒナ、パピーちゃんみたいでしょ!!
すごく幼く見えるの。もう可愛くってねぇ(←親ばかなのよ)

返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-08 15:26:49
ティアりんさんへ

こんにちは♪

そうなんです!!ともかく肌ざわりがよく、ヒナあられのことを思って作ってくださった
愛情たっぷりのお洋服なんですよ~
娘はご飯を食べる間中、このお洋服について
熱く語っておりました

わぁ~残念・・・!!
すれ違っちゃったね~(T_T)
土曜日が休みだったらきっと会えたのに・・・
ほんと、残念です゜(゜´Д`゜)゜

私の素人手作り品を気にかけて下さりどうもありがとう(T▽T)
うれしいです♪
ドットのカフェマットは12月の譲渡会でピンクがあった気がします。
小物入れも12月に出しているので、きっとまだあると思いますよ
次回の譲渡会では、カフェマット2枚が出来上がっているので
出品するつもりです!!

次回こそお会いできるのを楽しみにしております
返信する
Unknown (空天まま)
2012-01-08 19:44:51
こんばんは。
なんだか恥ずかしいよぉ~
私の方こそ素敵なお友達が出来て嬉しいのよ。
ヒナあられちゃん、サイズ大丈夫そうでよかった
あられちゃんはもうちょっと小さい方がよかったかな?
今度はジャストで作るからね。
お姉ちゃん、そんなに力説してくれて嬉しいわ
その生地、私もとっても好きな生地で、
自分の福もつくっちゃおうかな?とか思ってたりして・・・笑
それこそワンコとお揃いになっちゃうね。
喜んで頂けて良かったです。
私はいつもストラップと一緒だよ
返信する
よかったねぇ♪ (ぴく見ん)
2012-01-08 21:54:01
あっ、ままちゃんの次かな?
私も見てて一緒に嬉しくなりましたよ
ヒナママさんのところには、ままちゃんのところから来れたので感謝。。なんですよ
夜中に来てみたら・・・
ネムと同じハチさんハーネスを見つけて・・
それからお邪魔させてもらうようになったら
子供も同じ受験生で・・
ままちゃんの娘ちゃんとうちの娘も同じ歳なの。(受験生は息子です~)
みんな共通点があって嬉しいな
ヒナママさんちの温かさもすごく伝わります
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-08 22:33:56
空天ままさんへ

こんばんは♪

ほんとにありがとうね~~!!
うれしくって今日早速着せてお出かけしました。
ほんとうはリトルワールドに行く予定だったけど
あられが具合悪くなっちゃって、あられは病院へ、ヒナはお散歩に着ていきました(#^.^#)
あられね、どの服もぱっつんぱつんで、ゆいいつままさんが作って下さったのがゆとりがあるのよ。
すっごく気持ちよさそうだよ♪♪
ブルーの花柄は空天ちゃんともおソロだよね
なんだかより一層うれしいわ♪

ストラップ、大切にしてくれてありがとうね
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-08 22:40:06
ぴく見んさんへ

こんばんは♪

ままさんとこのコメントでぴく見んさんのお名前はよく拝見しておりました!!
そっか~~ハーネスのおかげでこうやってお友達になれたんだ~ヽ(*´∀`)ノ
子供たちの年齢が同じ世代ということは、私たちも同じ世代だよねっ!!
これからも仲良くしましょうね(´▽`*)アハハ
ぴく見んさんのブログでホワイトポメさんの存在をしり、
散歩中途もポメちゃんを気を付けて見てるけど、なかなか白い子って見つけられないですね

返信する

コメントを投稿