♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

強風の中の散歩

2012年01月04日 | 日記
今日は一日とっても寒かったです~

2わんがあまりにも暇そうなので、、夕方の強風の中 トラシュシュを着用して

お散歩 パトロールに出かけました

 

2わん、風に立ち向かって必死に歩きますよ

強風にあおられて写真がブレブレです~(T▽T) 


ふんばるヒナちゃん。



チョンボもなびきます



強風なのに、わんと頑張る飼い主さんが他にもたくさんいました(笑)



この飼い主さん、トラシュシュまいたヒナを見るなり、「あらま~ライオンかと思ったわ~」

って大笑いしたあと、寒い寒いと足早に去っていかれました


こちらはダックスさん!! 



ヒナちゃん、ダックスさんが大好きで未だかつてガウガウなったことがない

唯一の犬種なんです

この子ともとっても仲良しにご挨拶できました

写真がブッレブレですが、あくまでも強風のせいですので・・・

このダックスの飼い主さん ヒナを見て「この子まだ赤ちゃん?」と聞かれました。

「いいえ、もう2才ですよ」って答えた私。

その後ヒナあられを見て、「この子達は姉妹なのね。」って勝手に断言しておられました。

(どっからどうみても違うだろっ)て心の中でツッコミをいれた私ですが、

「いいえ、違いますよ」と普通に答えた私。

そしたらその飼い主さん、「あら~そうねえ、色が違うかしら?でも顔はそっくりねぇ」って

一歩も引かず、あくまでも姉妹を主張

「そうですね、顔そっくりですもんね、あはははー」と笑いながらその場を立ち去った私。

そういえば義母も初めてアラレを見たときに、ヒナだと思って「なんだか色が白くなったねぇ?」って

トンチンカンなこと言ってたっけ???

そんなに似てるかな??????????????



わんことの挨拶にあられが登場していないのですが、あられは犬が苦手???なのか、

絶対に近寄ろうとしません 目も合わせません 特に大型犬はすごい

怖がるんです・・・。きっと過去に怖い思いをしたのでしょうね


さて、2わんそろって仲良く歩いておりましたが・・・



なんだかだんだん早足になり・・・



とうとう競争に発展



このあと風にあおられ、ヒナにちょこっと体がぶつかっちゃったあられ

ヒナはちいさいので、あられがちょこっとぶつかっただけなのに、結構飛ばされまして・・・

このあとがびっくりなんです

あられに弾き飛ばされたヒナちゃん。 猛烈にムカついたみたいで、

急にガウガウ怒りながらあられに向かって走り出し、ジャンプして体当たりしたんです~~

いきなりあられに飛び蹴りを食らわせたヒナを見て、笑いが止まらなくなった私

その後も飼い主なんて完全に無視して我先にと走るチビ犬たち。

そんなチビ犬に引きずられながら、ヘラヘラ笑って走るおばさんの姿を、

公園で自転車に乗ってた若いお兄さんたちがとても不思議そうに見ておりました

しつけって本当に大切ですよね~~~。

散歩でちゃんと躾をしていないダメダメ飼い主ですが、こんなに面白い姿が見られるなら

まあいいやと思ってしまう私です・・・・・・・


家に帰ったあと、トラシュシュをもう一度着けてみました



ちょっと引っ張ってみた。



うんうん、美味しいんだよ~

あられを見ると思い出して食べたくなるんだよね

ねいちゃんとこたつでゴロゴロ始めたヒナ



うんうん・・可愛いよ

今日の晩ご飯、たこやきパーティにしよっかな


どつきあいの喧嘩をしながらも、いつもくっついてるヒナあられです





ランキングに参加しています!! 応援のポチ よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいぃ~ (ぴく見ん)
2012-01-04 21:52:36
強風に立ち向かうヒナあられちゃんを見て
かわいいーーってPCに向かって言っちゃいました
ほんと、かわいい~
あのね、ネムのブリーダーさんから聞いたのだけど・・
同居犬ってお顔が似るんだって!
おまけに飼い主も!!
だから、ヒナママさんもかわいい方だろうなぁ~って想像してニヤニヤする私です
返信する
Unknown ()
2012-01-04 22:07:22
こんにちは~
ヒナあられちゃんの強風お散歩風景に、笑っちゃいました(笑)。

風に煽られてぶつかったばかりに、ヒナちゃんからいらぬお怒りをかってしまったあられちゃんは気の毒っちゃ気の毒だけど、きっとヒナ家に来る前は、そんな些細な経験も無かったかも?と思うと、(毛色は違えど)もはやヒナあられちゃんは喧嘩するほど仲良し姉妹になっちゃいましたね(笑)。

1ワンだとけっして芽生えない競争心が、いい意味で刺激になって2ワンだとそれはそれで見てて楽しいですよね。

うちは2ワンでの散歩はいつもノーリードの先代ワンに風香が(怒りの?)タックルばかりしてました。
でも体当たりされても嬉しそうな先代ワンの顔がいまだに忘れられず、やっぱ2ワン飼いに憧れますね。

blogの件、ありがとうございます。
でも私、昔から作文は苦手で、支離滅裂で、何より平々凡々な毎日なので、ようはblogネタが無くて、多分blog開設しても三日坊主で終わるのがオチなので、これからもヒナ(あられ)日和で楽しませていただきますね。
返信する
Unknown (シュシュ主人)
2012-01-04 22:19:09
パトロールお疲れ様です!

強風でもなんのその
元気いっぱいですね~。
とても楽しそうな光景です(笑)
ヒナ&あられちゃん、よきライバルなのかな!?
きっと刺激しあういい関係なんだと思います。
もはや、2ワンなくてはならないですね!
返信する
Unknown (kotokoto)
2012-01-04 23:08:10
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!
うちのもよく競争しますよ~
急に引きずられるから私も必死で・・・
「メイプルやめて~」とか一人で叫ぶおばさんです・・・
昨年は ヒナママさんのブログにたくさん楽しませてもらいました!
今年も楽しいブログ楽しみにしていますね
そして同じ愛知県 どこかでいつか出会える事も期待しています
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

返信する
Unknown ()
2012-01-05 00:10:09
今日は寒かったね、寒過ぎて外に出なかったから強風は知らなかったな

ヒナちゃん負けず嫌いなんだねぇ
先輩犬をアピールしてたのかな
動画で見たかった~
返信する
Unknown (空天まま)
2012-01-05 08:06:38
おはよぉ~
風の強さを写真が物語ってるわ・・・ピュ~
本当に昨日も寒かったよね。
こちらも午後は風がめっちゃ強かったです。
ヒナあられちゃん、すっかり仲良しになったみたいですね。
一緒にくっついて寝てる姿って本当に可愛いよね。
多頭飼いの特権だと思わない?
今日も癒しをありがとぉ~
返信する
Unknown (ロンひなママ)
2012-01-05 13:15:26
あはは( *´艸`)
ヒナちゃんの跳び蹴りに笑っちゃいました
そんな仲良しになるなんて、想像以上ですよね
それに、アラレちゃんってワンコ苦手なのにヒナちゃんは大丈夫だった・・・それだけでも運命感じちゃう私
きっとアラレちゃんってヒナママさんの家に来る運命だったんでしょうね

ヒナちゃんとアラレちゃんってどことなく似てますよ
何だかだんだん似てきたって感じかな??
一緒に生活してると似てくるらしいですよ

いや~、ヒナちゃんVSアラレちゃんの様子動画で見たかったなぁ
元気いっぱいの仲良し2ワンにポチ
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-05 15:17:28
ぴく見んさんへ

こんにちは♪

恐ろしく強い風が吹いてて、人間も飛ばされそうだったんですよ~~!!
でもヒナあられ、全然帰ろうとしないで、どんどん争って走って行くもんだから
帰りは半泣きでした(T_T)

ほぅ~~同居犬って似てくるんだ!!
私は先代犬のキャバによく顔が似てるって言われました(笑)
高校生の時、シーズー飼ってる友達がいて、そこの父さんとシーズーの顔がそっくりだって
友達の間でうわさになったりしてたし。
やっぱりそうなのかも(笑)
私、もうアラフォーのおばさんです(T_T)
でもかわいい想像していただけるだけでうれしいです(´▽`*)アハハ
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-05 15:28:49
忍さんへ

こんにちは♪

強風にあおられてたのはわんだけでなく、もれなく人間もひどい目にあいましたよ~(T_T)
髪の毛なんて全部逆立つし、まっすぐ歩けないし(T▽T)

そうなんですよ!! ヒナがこんなに負けず嫌いだったなんて
初めて知りました。小さいくせにやられたらやり返す根性が
あったんですね(笑)
特にあられには負けたくないみたいで、ガウガウ言ってますよ。
でもあられが絶対に反抗しないから、助かってます♪

風香ちゃんも先代わんちゃんにタックルしてたんですね(笑)
ほんとうに可笑しいですよね~!!
多頭飼いだからこその癒やしかも(#^.^#)

確かに、ブログってネタがなくてさぼりぎみになることが多々あります・・
でもいつかブログ開設に挑戦してみてくださいね!!
楽しみにしてますから~ヽ(*´∀`)ノ
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-05 15:35:52
シュシュ主人さんへ

こんにちは♪

犬も人間も風にあおられ、フラフラで歩いてましたよ~
パトロールどころか、歩き方がおかしくて
自分があやしい人になってましたから(汗)
どちらかというとヒナがあられに対してライバル心むき出しって感じなんです・・・
あられはまったくそんな気はないみたい。
なので絶対に喧嘩にならず、助かってます!!

そうですね!!
ほんとうに姉妹のようですよ~♪
なんとなく寄り添ってる姿がかわいいです!!
返信する

コメントを投稿