♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

元旦からリトルワールド

2014年01月05日 | 日記
まず元旦からリトルワールドが営業していることに驚いたのですが・・・

元旦早々、リトルワールドに出かけようと思った自分自身にも驚いたヒナママです。


思いつきで行くことになったリトルワールド。

さすがに空いてましたね

いつも反対まわりで歩くヒナ夫妻。 反対回りで初めにあるのが 山形の家 です。

ここでいつもなら玉こんにゃくを食べるところですが、正月だしねーということで、

ヒナあられに米沢牛の串焼きを買ってあげました♪

もちろん味なしで焼いてもらいましたよ

肉の匂いにテンション↑↑のヒナあられ。

山形の家からしばらく歩くとちょっとしたベンチがあり、いつもそこで一休みして

おやつを食べたり弁当を食べたりしてるのです。

そのことをよーーーく知っている2わんは、休憩場所に向かって猛ダッシュ







2わんで仲良く分けて食べましたよ♪♪
 
指まで食べる勢いだったわ


家を出るときはそれほど寒くなかったけど、リトルワールドは小高い山の上にあるから

日がかげると猛烈に寒い・・・

やめときゃよかった・・・って心の中で思いつつ、我慢大会のようにひたすら歩きつづけると

綺麗な女性が「ヒナあられちゃんですよね?」って声をかけてくださいましたの

以前、ともnetの譲渡会でお会いしたことのあるショコラままさんでした

ほんとに偶然でテンションが上がり、寒さもふっとんだヒナママ。

途中で引き返さず、必死に歩きつづけてよかった~~~


なんとかショコラくんを撮影しようと必死な私







ショコラくん、とってもマイペースだわ(笑

チビなのに威張ってるヒナがガウってごめんね・・・

ものすごいびびってたよね・・・

とってもやさしいショコラくんです

今度は是非、カフェでもご一緒してくださいね

声をかけて下さりありがとう



ヒナあられ、荷物、カメラすべてを原人さんに預けて、一人で暖かい店内でお買い物してた私。

そろそろ戻らないと申し訳ないね・・・としぶしぶヒナあられのもとへ戻ると

カメラにはまったく興味を示さなかった原人さんのおもろい姿が・・・





近寄ってみると・・





一人でヒナあられ撮影会を開催しておられました。


やっとここで半分歩いたけど、やっぱり寒い・・・寒すぎる・・・

てなわけであられはカート内でくるくる巻きにして



ヒナは原人の腹の中にIN



トイレも一緒です


年末暴飲暴食して危機感を感じ、元旦早々リトルワールドを一周することにしたヒナ夫妻。

1日の夜から3日にかけてさらに暴飲暴食して、取り返しがつかないことになりつつあります・・

明日また、リトルワールドかな・・・(汗







最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコママ)
2014-01-05 11:43:14
あけましておめでとうございます(≧▽≦)

先日は リトルワールドで再会できて嬉しかったです♪
米沢牛の串焼き ショコラも食べました…すごく美味しかったみたい(*^▽^*)
謎解きに苦戦して 寒い中 あの後 まさかの世界旅行2周目に…
山形の家の前で ショコラは動かなくって(笑)
美味しいの 覚えていたみたい♪

ショコラも 米沢牛を食べたら 私のコートに潜ってました(>ω<)
重ね着していたのに…

今年もよろしくお願いします(*^o^*)

返信する
Unknown (ゼリーまま)
2014-01-05 20:41:25
元日からリトルワールドとは さすが!大使だけあるね~

で、疑問なんだけど・・・
リトルワールドでは世界一周だけではなく 日本旅行も出来るの?
山形の家があるってことは 静岡や東京の家もあるの?
奥深いね。

今年はその謎を解くためにも 必ず行くからね♪
待っててケロ~
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-01-05 21:23:31
ショコママさんへ

あの寒い中、まさかの2周???
ごめんなさい。思わず笑いました。
ショコラちゃんも米沢牛食べたんですね!
これから山形の家の前で必ず立ち止まるよねー(笑
もう寒くて寒くて、無言で歩きつづけたよ。
それなのに2周って。。。
ショコラちゃん一家のみなさん、凄すぎですよー!!
偶然だったけど、お会いできて嬉しかったです(*^^*)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-01-05 21:37:36
ゼリーままちゃんへ

そういえばそうだね。
外国だけのイメージが強いけど、なぜか地味に山形の家があるよ。
反対側には沖縄の家もあるし。
でも残念だけど、東京とか静岡はないね(汗
ままちゃん夫妻には是非トルコの衣装を着てほしいなぁ!
男性は野菜のカブみたいな帽子をかぶるんだよ。
しかも巨大なやつ。
早く会いたいなー!
楽しみにしてるね!!

返信する
Unknown ()
2014-01-05 21:51:11
リトルワールドから感謝状貰ってもいかもってくらい出没してるね~( ´艸`)

原人さんの撮影ポーズ、焚き火に当たってる原人みたい~( ´艸`)

あられちゃんが歩くと地響きが~( ´艸`)

新年早々笑わせてくれてありがとう
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-01-05 23:38:59
弓さんへ

1日から行くなんてさ、我ながら驚きだわ。
とりあえず駐車場の威勢のいいおっちゃんは
顔パスだよ(笑

ほんとだーーーー!!
焚き火にあたってる原人。 そのものじゃん!!
返信する
Unknown (ごまぷりん)
2014-01-06 07:38:28
今年もよろしくね

ショコラちゃんに会ったの~
よくブログを覗かせてもらってるわ
うちは2日、リトルワールドに
パスポートの更新だけ済ませて
帰ったよ(笑)
2日は、そこそこ客が居たよ
入口だけの客しか知らんけど…
返信する
Unknown (空天まま)
2014-01-06 08:01:07
おはっ
うん、ひなあられちゃんにあったって記事に書いてあったよぉ~っ
お主も有名人じゃなぁ~っ
お正月ってテレビもおもしろくないから、
そうに通常営業してえるところはありがたいよね。
片田舎はいつもと7ほぼ同じだからラッキーだったよ。
ヒナあられちゃん、今年も可愛いぞっ
返信する
おめでとさん! (ぴく見ん)
2014-01-06 14:21:07

ヒナママちゃん
今年もよろしく頼むぞぉ~~~

私、もはやリトルワールドなる場所に行く事が
ヒナママちゃんに会える一番の早道かもって
新年早々、気付いてしまった

返信する
Unknown (はるちゃんぴっ)
2014-01-07 15:32:33
こんにちは~。
リトルワールドは年中無休なのかしら~。
もう、リトルワールドの広報部長~だねぇ(笑)

ひなあられちゃん、今年も沢山
リトルワールドで楽しい思い出作ってねぇ~。
返信する

コメントを投稿