♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

わんこのベッド

2015年11月17日 | 日記
ピンポ~~~~ンの音が大っ嫌いなヒナ
ピンポンはみんな宅急便だと思ってるらしい。
どうして宅急便がキライなのかは
わからないけれど、ともかく大嫌い

本日朝一でそれはやってきた。





柵の向こう側で大暴れして、
軽くあられに八つ当たりもして
やってきた荷物に喧嘩を売って
何もないとわかると箱を入念にチェック





中から出てきたものは・・・・





おいおいでかすぎるだろーーーと
聞こえてきそうなわんこ用ベッド。

何を血迷って大型犬用を買ったのか??

ちゃんとわけがあるんです

ヒナがソファから飛び降りるので、
小さなベッドや毛布をたたんでソファの下に
置いたりしてたんです。
なるべく足に負担がかからないように。
でもいつもバラバラしていて見栄えもわるく
それならいっその事、おおきなベッドを一つ置けば
いいんじゃない??ってことになり・・・。
アマゾンでポチしたのがこの商品
90×90センチ。 ラブラドールだって大丈夫
これをソファの下に置いておけば、ヒナがソファに
乗り降りしても足に負担がかからないねって。


が、しかーーーーーしっ
非常事態が発生





この少しあいた空間からヒナが
自由自在に飛び乗ったり下りたり


結果、また毛布を置くことになりました・


新しいものが来ると、まず最初にヒナが品定め。





でもフカフカベッドにあられだって
乗りたいよね。





最初はヒナの顔色見ながらのあられだったけど
そこは大物、天然あられちゃん。

すぐに



しばらくすると





ヒナの存在をすっかり忘れ





急に思い出したのか??




なんだかんだ言って仲良し??





なかよく使ってくださいね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2015-11-19 22:16:42
ベッド大きい~♪
でもそれ以上にソファーが大きいでしょ!(笑)
そして目が覚めるような真っ赤だね♪
ヒナママ家は赤が好きなの?
前にパパさん赤いズボンだったよね?

しかしベッドを避けてソファーの上り下りとはね~
ベッドもう1つ買う?(笑)
ヘソ天で寝てる姿が超可愛い~♪♪♪
返信する
Unknown (ミュウママ)
2015-11-20 06:37:17
あられちゃんはいつ見ても。
笑えるー(笑)

クッション大きいなぁ。
でもそれ以上にソファが大きいなぁ(笑)
うちもね、ゆうらさんがソファに飛び乗ったり下りたり。
ヘルニアが心配だったのよねぇ。
かるい腰痛起こしたときに対策した。
それはもちろん段差をなくすことなんだけど。
うちはね。
なんと。
ソファを排除。これ、いちばんよ(笑)
おかげでフローリングで地べた生活(泣)
ま、しかたないね。



返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-11-20 16:35:43
そらママちゃんへ

ちょっと考えて買えばいいのにねぇ(汗)
なんでもでかいのを買って失敗するんだよ。
もちろんこのソファもよ(汗)
部屋が狭いのにでかいソファなんて買うからはっきりいって邪魔( ̄▽ ̄)
赤はね、私が一目惚れして選んだよ。
主人のズボンの赤はわからない。
じじいなのに血迷って買ったんだと思う。
ヒナたちが嬉しそうにしてる姿だけで、デカイベッドを買ってよかったと納得してます(^^;;
もう一個かったら歩く場所もなくなるよ(^^;;
返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-11-20 16:41:33
ミュウママちゃんへ

そうそう!!
あられもね、このソファからとびおりてヘルニアになったのぉ。
その時は登れるようにわざわざスロープおいてたの。
でも下りる時に飛び降りてさ(汗)
ヘルニアになってからソファをすべて撤去して、ゆうら家と同じ、地べた生活してました(汗)
でも主人がやっぱりソファかほしいとほざきはじめてさ。
また出してきたの。
あられはスロープがなければソファには乗らないからいいのだけれど、今度はヒナが心配で(汗)
あれこれ囲って気をつけてるよ(泣)
返信する
ざんねん (きっこちや。ん)
2015-12-08 09:47:59
2ワンのまあるいベッドに寝てみたい、されどかなしき体重オーバー悔しき心の一句
返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-12-08 10:02:42
きっこち。やんへ

一度座ったらぺちゃんこになるの確定ですね。
非常に残念(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿