♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

ヒナあられ♪

2012年05月24日 | 日記




一日中、ずっと窓辺にへばりついて過ごしているヒナさんです








けっして忙しく働いているようには見ないけどねぇ





あられ・・・・生きてるのかっ









あ、おきた・・




思うがままに自由に生きているあられさん。 


トップの毛を伸ばして、ヒナみたいに結わいてみようとおもったのですが・・・

顔がデカすぎるちょっぴり大きいあられには、これ以上ボリュームを

つけちゃうと、顔面綿菓子になっちゃうから断念しました・・

で、本日思いついてお世話になってるトリマーさんに電話リーン

顔の周り&てっぺんの毛だけカットしてもらいました!!

料金なんと500円 なんて良心的なんでしょう


↑ 頭のてっぺんがツルリンって感じになったあられ

耳の毛は伸ばし中なんだけど、テッペンがつるんってしてて、耳だけ長いから

なんだか落ち武者みたいになってきたような・・・・


あられ、この先どうなるんだろう・・・・・


方向性が見えなくなりつつあるあられの頭髪カットです



ランキングに参加しております♪
応援のポチ♪ はげみになります~~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツルリンも (そらうみかーたん)
2012-05-24 21:29:51
かわいいじゃん
それにしても毛が伸びるの早いよねぇ

あられちゃんはその愛らしい寝姿をご披露いただくだけで十分かと
ヒナさんは忙しいねぇ
返信する
落ち武者!? (ぴく見ん)
2012-05-24 22:18:19
落ち武者・・と言えば・・・
天たんもそんな風に書かれていたよ。
空天ちゃんに・・。
ヒナママちゃん、ひどいぢゃーん
かわゆいあられさんに・・・
レディーに・・・
天たんもひどいけど、まだ男子だしっ。
あられさ~ん、白雪姫だからねっ

ヒナちゃんの気持ち、分かるよぉ~
うちのシ璃ウスも忙しいんだよ
警備の他に母のストーカーっていう重要なお仕事もあるんだよーー
返信する
Unknown (空天まま)
2012-05-25 08:41:38
ああ、ここにも落ち武者がっ
そうよ、落ち武者がいるのはワタクシのおうちよ、さぶ姐さんっ
そうか、耳が長くて他が短いから落ち武者になっちゃうんだね。
天は毎回トリミングに行くと落ち武者になって帰ってきて、
私も見慣れるまでなんか変な生き物がうろちょろしてるなぁ~なんて・・・

あられちゃん、落ち武者同士仲良くするですよ・・・by 天たん
返信する
Unknown (kotokoto)
2012-05-25 17:20:32
こんばんは♪

見張りしてるヒナちゃんも 爆睡してるあられちゃんもかわいいですね
あられちゃん 決して落ち武者には見えませんよ~

日曜日は 何時くらいまでいる予定ですか?
頑張って 行こうと思っているのですが ナビのないで 私の運転
何時にたどりつけるか
せっかくだから ヒナ一家とお会いしたいわ
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-05-25 18:35:37
そらうみかーたんさんへ

こんにちは♪
あられねぇ・・毛が伸びるのも早いような気がするけど
毛の生え方が横へ横へ伸びていくの・・・
くせっ毛なんですよぉ
トリマーさんいわく、短髪にしたい子はあられのような
毛質のほうがボリュームが出るって・・・
確かにボリュームはたっぷりなのよ。

ヒナはいつも忙しいです・・
はっきり言ってうるさいです・・
黙らせるために窓に目隠ししてみたり大変なんですよ~
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-05-25 18:40:35
ぴく見んさんへ

こんばんこ~

あー、いたね・・秩父にも落ち武者くんが・・
やだー!!あられのこと、白雪姫だなんて~
そっかー、白雪ちゃんって名前もかわいいよね♪
どう見ても大福みたいだけどさー!!

シ璃ウスさんも忙しいタイプ??
あんまりうるさいから見に行くと、だいたいスズメなんだよ・・
で、庭に放出してやると、必死に追いかけるんだけど、
スズメなんてあっという間に逃げちゃうでしょ。
ずっと上見てさぁ・・そんな姿がめちゃかわいいの(ボコッ)←ぴく見んさんに殴られた音

シ璃ウスさんは母のストーカーって仕事もあるんだね(汗
ヒナはその点、あっさりしてるのよ・・
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-05-25 19:00:06
空天ままちゃんへ

そうなのよ・・・
あられは天ちゃん2号って呼んでね♪
トップの毛を切ったら、ますます落ち武者よー

天たんへ
あられも天たんを見習って、本物の落ち武者になれるように
耳毛を伸ばしてるの。
ビューティー落ち武者ペアって名前で
どさまわりしてお金を稼がない??
             あられより
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-05-25 19:05:41
kotokotoさんへ

あられ、落ち武者に見えないですか??
↑白雪姫っていううれしい発言もありましたが、
大福もしくはバレーボールにも見えますねぇ・・??

日曜日はなるべく早く、午前中から行く予定です!!
私の車もナビなしなので、いつも必死なんですよ~
たどり着けるかかなり不安です・・・
kotokotoさんの到着、待ってますよ!!
慌てずに来てくださいね♪
てか、私のほうが遅くなったりして・・・

お会いできるのを楽しみにしております~
返信する
Unknown (ティアリン)
2012-05-25 20:54:39
こんばんは☆

ヒナちゃん働き者~
ティアなんて。。。
一吠えして、リンに見回りに行かせるという
何ともグータラな生活を毎日送ってますよ(笑)
リンは猫とか追い払うんですけど…
ティアは風とか、余計な時に吠えるので
リンが見回りに行って誰もいませんでしたよ~
って顔で不思議そうに戻ってくるんです
それが、毎回面白くって

顔周り500円だなんて…
何て良心的なんでしょう
ティアもすぐ、たぬき顔になるので
500円でやってもらえるなんて羨ましいです
そーいえば、先日のトリマーさんの腱鞘炎の話ですけど
犬日和さん違いでした
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-05-25 21:23:51
ティアリンさんへ

こんばんは~!!
我が家はあられが一声で、あとはヒナがワンコラしてるの・・
先日、塀の上の猫さんにワンコラしてたけど、
猫にまったく無視されていたヒナです(汗
それぞれ個性があってかわいいよね♪

そうそう!!ティアリンさんの言ってた犬日和って
守山区のですよね??
春日井のトリマーさんはいたって元気でした(笑
しかし500円って・・
1000円だと思ってたので、びっくりしました~
返信する

コメントを投稿