♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

前から疑問に思っていたこと

2011年10月31日 | 日記
家の前の通りで、たまーに見かけるシートベルトの取り締まり。

おまわりさんは細い道で待機していて、違反車両をその筋道に誘導して取締りを行っています。

私がずっと疑問に思っていたこととは・・・・

おまわりさんは一体どこでシートベルトをしていない車を見つけているのか??ということなんです

待機している場所は死角になっていて、こちらからもおまわりさんは見えないけれど、おまわりさんからも

シートベルトをしていない人を見つけて、速攻で止めるってことは出来ないはず。

・・・ってことはもう少し手前で見張っている警察官がいるはずなんです・・・。

何度も探したんですが見つからず  でも今日、とうとう見つけたんですよ~

手前で見張っているおまわりさんを・・・。

これは誰も気が付かないわ・・・っていう草むらに、しかも私服のようなジャンパーをはおり、帽子もかぶらず、

まさか警察官だとは思いませんでした。

でも良く見てたら(←暇人)、トランシーバー片手に何か話してるんです

こんなところにいたんだ~~~~ と、一人で感動していた私σ(^_^)

でもね、これってどうなんだろう。。??って思ってしまって

この一見変装っぽい取締り方法、いろんな場所でちょくちょく見かけてたんです。 

違反者を取り締まるのであれば、ちゃんと制服で立っていればいいような気がするのですが・・・。

制服を着た警察官を見たら、うっかり忘れてた人だって「あっ!!」って思うはず

そんな素朴な疑問を、○○県警に交通課に問い合わせてみたのです・・。(←ここまでやるのか)

電話口にでたおまわりさんの話によると、こういった取り締まりはどこでも行っているとのことで・・・
 
「違法車両を取り締まるには仕方のないやり方。制服を見て横道に逃げていく車両もいるし、

刑事だって私服で・・・・・・」

とっても長くなりそうだったので、刑事さんとは話が違うのでは?ということと

日本の警察がそれを認めてるのであれば、それでいいです・・・と伝えて電話をきりました。


なんだかな~という思いは残りますが、ずっと「これでいいのか??」って疑問に思っていたことなので

思いきって聞いてみてスッキリしましたね

まあ、なんだかんだ言っても、違反するほうがいけないのですから

電話口のおまわりさん、「この取締り方法に対する苦情がとても多い」(←でしょうね・・)ということを

話してみえました。

来月からとうとう無職からの脱出をする私σ(^_^)

こんな疑問を問いかける時間もなかなか取れなくなりそうです・・



                      


さて、今日のヒナさん

朝、ちゃんと髪をとかしてキレイにしてあげたのに、ふと見るとこんな頭になってました





前髪みたいになってたけど、目に入ってるわけじゃなかったので、そのまま買い物に出かけ、

家に帰るとこんな風になってました  ↓




もう限界だね・・・。 ケチって来月まで我慢しようと思ったトリミングですが、

明日、行ってきます・・・トボトボ





↑あーー、なんだかカールしちゃってるっぽいね(汗)

明日はどんな風になるかな~??楽しみなヒナママです



 
ランキングに参加しています♪  ポチしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 










最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうこ)
2011-10-31 19:43:34
交通違反切符もノルマがあるって
聞いた事あるけど本当なのかも!?
罰金びっくりする程高いし
絶対捕まりたくないですよね~

ヒナちゃん明日トリミングなんですね♪
又画像のアップ楽しみにしてますね♡
かのんも明後日なんで今マックスボサボサですw
Unknown (こうこ)
2011-10-31 20:03:56
PS
リンク勝手にしちゃいました(ё_ё)キャハ♪
ご都合悪ければ言って下さいね~
Unknown ()
2011-10-31 23:11:49
よくぞ言ってくれた~
どこの何顆に聞くの?私も聞きたいこといっぱいある~

①なぜ春日井駅前のキャバクラの前の違法駐車は取り締まらないのか?

②なぜ私の家の車が盗まれた時は現場検証にこないのか?

③私が自転車で車に引かれた時、前タイヤがグチャグチャになってたのに、
ライトが着いていなかったと断言したのはなぜ?

④横道に逃げられるなら、逃げられないような場所で正々堂々とやったらどうだ

私も質問してみようかな~

ヒナちゃん、だれ?ってくらい別犬になるね~
Unknown (空天まま)
2011-11-01 08:05:32
ほんとだよねぇ~
私もむかし、免許不携帯で捕まった時に、
「なんで暴走族を取り締まらないんだっ!」
って言った事があったけど、
そうしたらね、
「取り締まりして事故でも起きたら危ないから」
だって言いやがったのよぉ~
ふざけんなっだよね。
って、逆キレで聞いてる私も私だけど・・・。
警察の考えてる事はよくわからんですよ。
ヒナちゃん、前髪でいろいろアレンジできそうですねぇ~
ヒナママさん、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします・・・
Unknown (ヒナママ)
2011-11-01 09:34:28
こうこさんへ

こんにちは♪

やっぱりノルマってあるのかな??
一箇所に何人も人員使って取り締まるより、
一人の制服来た警官が立ってるほうが
効果があるような気がするんだけどね
リンク、どうもありがとう!!
っていうか私、かのんちゃんブログを勝手にリンクしてました
了解もとらず、ごめんなさ~い!!
Unknown (ヒナママ)
2011-11-01 09:40:52
弓さんへ

弓さん、怒り爆発だねぇ
完全にこちらが悪いときは納得できるんだけど、???ってこともあるもんね

前の仕事場の前の道路で、一時停止の取り締まりをしてるんだけど
捕まえたり、見逃したり・・・その差ってなんですか??ってのも
聞きたかったな・・・。職場の人、みんな同じこと言ってました
でもね、車が出入りする駐車場に横付けして
違反取り締まるのは止めてほしかったです
Unknown (ヒナママ)
2011-11-01 09:47:32
空天ままさんへ

暴走族のような運転してる人をむりやり追いかけると事故につながるから。。。って
話、聞いたことあるね
免許不携帯って点数ひかれるの???
それってくやしいよね~ゴールドでも青になっちゃうし、
そうすると保険料なんかも変わってくるし(←セコい考えの主婦)

ヒナブログ、リンクうれしいです~♪♪
私も空天ままさんブログ、リンクさせていただきますね

コメントを投稿