♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

親戚さん、集合前夜♪

2011年03月08日 | 日記
今日は寒い一日でした・・・

こんなに天気に変動があると、体の調子が悪くなっちゃいますね




明日は暖かくなるといいな~~~


明日はすっごく楽しみなことがあるのです


偶然ヒナブログに気がついてくださり、コメントを下さった ソラくんママさん


ソラくんはヒナの義弟にあたる仔なんですよ


たびたび登場するココアくんの兄弟なんです


    (ココア)                    (ヒナ)





この仔たちを送り出してくださったブリーダーのヤトミンママさんを通じて連絡を取り合うことができ


ソラくん・ココアくん・ヒナの3ワンで明日集まることになったのです



トリミングに行き損ねたボサコのヒナ


このままでは会うことができない・・・と急にあせり始めたσ(^_^)アタシ


思い切って自分でトリミングすることにしたのですチョキン


・・・といっても顔だけですが。。。


少しでも目を大きく見せようと、まずは目の周りをカットカット


トリマーさんに鍛えられているせいか、私がハサミを目の前にちらつかせても


微動だにしないヒナ 堂々と「早く切ってちょうだい」って顔してます・・。


それじゃ遠慮なく・・・


チョキチョキ 「 げっしまった 」


こ、こっちも切った方がいいかな・・? チョキチョキ 「あっ きりすぎた


こんな状態でもヒナはおとなしーくしておりました


そしてこの後はシャンプーです
 


ドライヤーは大好きだけど、シャンプーは大キライのヒナ


危険を察知したのか足早にすたすた逃げて行きました ・・・っていっても


すぐつかまるんだけどね









いつも誰かに触られてるヒナさん


なんとなく毛がねっとりしてたけど、これでさらっさらになったね


明日は3ショットが撮れるといいな 


今から緊張しまくっているヒナママです








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2011-03-09 20:41:28
ヒナちゃんの親戚さんと会えるなんて
羨ましい~
楽しんできてくださいね

ヒナちゃんはシャンプーは苦手だけど
カットはOKなんだ
すっごく可愛くなったね
返信する
Unknown ()
2011-03-09 23:31:07
親戚会いいな~
3Pわんの写真UPが楽しみ~~

ヒナママさん、お仕事ご苦労様でした。
介護職って大変でしょ?弓は数年前まで我が家の大きいおばあちゃんの介護していました(今は施設にいます)
凄くつらかったな・・・。だからヒナママさんの事尊敬しちゃいます。
3月はゆっくり休んで4月からも頑張ってね。
返信する
Unknown (くろまま)
2011-03-10 02:30:11
こんばんは~
すっかり出遅れちゃったわ
親戚さんで集まるんだ、いいな~
みんなそれぞれ可愛いんだろうね~
3ショット楽しみにしてま~す
ヒナママさん、カット上手
3ワンの中で一番お姉さんのヒナちゃん、弟たちの前ではお姉さんぶったりするのかな
記事楽しみにしてるよ~
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-03-10 11:43:50
ちーさんへ

ほんとに、偶然のめぐり合わせで親戚さんと
出会うことができ、あらためてネットってすごいな~って思っちゃいました。

ヒナはシャンプーはブルブルでドライヤーは大好き!!
カットも平気なようです
でもちょこっと切っただけど、ハゲができそうだったので、
二度と家で切ることはないとおもわれます
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-03-10 11:48:37
弓さんへ

ほんとに、ネットを通じてめぐり合えるなんて
奇跡だと思うよ
親戚さんだけじゃなく、全国にいろんなお友達ができて、ブログやっててよかった~って心から思っちゃいます

弓さんもご家族の介護されてたのね・・
私たちのように生活のほんの一部でケアさせていただくことなんて
ご家族の大変さとは比べ物にならないよ。
介護は24時間だもんね・・

3月は今までなかなかできなかったこと、
いろいろやっちゃいますよ~
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-03-10 11:53:18
くろままさんへ

え?? カット上手???
あ、ありがとうくろままさん
でもね、よく見ると目の横、パツンって切っちゃてるんだよ
ダンナに見つかって、もう頼むからやめてくれって言われたよ

3ワン、やっぱり似てるね
でもここにくろぽんがまざっても、ぜったい親戚さんにみえるよ(笑)
毛の色とかもそっくりだし、顔立ちも似てるよね~
返信する

コメントを投稿