♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

地震・・・

2011年03月11日 | 日記
韓流DVDをみながらボケーっとしていた午後・・・


大きく横に家が揺れだしました  最初は自分がめまいを起こしたと思い、


じっとしていたのですが・・・。    なんか変だぞ?? TVも揺れてるし・・・


電気の紐をみたらものすごい揺れてる~~~  ・・・ってことは地震かっ


揺れの原因が地震と気がつくまでにずいぶん時間を要した私


ニュースを見ると、東北・関東地方が大変なことになっていて・・・


ヒナ地方(愛知)は震度3でしたが、こんなに長く揺れたのは初めてで、このあと絶対に


さらに大きい地震がやってくるかも・・・と恐怖に感じた私は 避難用リュックを背負い


ヒナにリードを付けて逃げる用意万端でソファにすわりニュースに釘付けになっておりました。


つなみの被害も大きいようですね。。。


少しづつ被害の様子がわかってくるたび、胸が痛くなります・・


逃げられなかったワンニャンたちもたくさんいたことでしょう。。。




東北・関東方面のみなさん、お怪我はされていないでしょうか?


余震も続いているようですね。 


どうか被害がこれ以上大きくならないよう、祈っております。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリンママ)
2011-03-12 18:28:57
メッセージありがとう!!

私も一緒ではじめ、めまいかと思ったの。
こちらは震度5強だったけど、恐ろしく揺れて本当に怖かったです。
しかも長いし、終わったか?と思うとまた揺れるでしょう?!
こんな怖い思い初めて。
ここは盆地だからいいけど、
海辺にお住いの方々がお気の毒で・・・。
津波の恐ろしさをテレビで見て、涙するばかりです。
また、火災も起きてるし、本当に胸が痛いです。

ママさん地方も揺れは長かったのね。
まだ余震が続くからお互い気を付けようね♪
返信する
Unknown ()
2011-03-12 22:02:45
この地方は揺れは大きかったけど
物が倒れたり、怪我したりと言った事はなかったようですね。
ヒナちゃんも興奮してしまったんじゃないですか?
春日井は震度4だったみたいですよ。
今朝方には長野で震度6。東海地震を誘発しなければ良いですが、
暫くは気が休まりませんね。
返信する
Unknown (くろまま)
2011-03-13 01:16:41
ヒナママさん、コメありがとね~。
くろまま生きててこんなに怖かったことありませんでした。
地震に気づきすぐにくろまるを抱っこできたので
その後の余震にも怖がることなくいつもどおりに過ごしてます。
念のためワンの必需品をバッグにつめていつでも非難できるよう準備しておきました。
ヒナちゃん地方も震度3で長く揺れてたんだね。
震源があちこちになってきて気が抜けないよ。
これ以上被害が拡大しませんようにと願うばかりです。

返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-03-13 19:19:27
アリンママさんへ

こんばんは!
アリンちゃん地方は震度5強だったんだ
震度3でもこんなにこわかったんだから、5強なんてどんなに恐ろしいことか
大きな横揺れだったから、めまいだと思った人、多いみたいですね
何より怪我もなく、本当に良かったです!

時間が経つほど被災された方の数がどんどん増えていき、本当に胸が痛いですね・・
動物ボラさんも現地にむかっているとのこと。
ひとつでも多くの命が助かるよう、祈るばかりです。

返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-03-13 19:25:49
弓さんへ

ぇ??春日井は震度4だったんだ~
ずっと3だと思ってました>┼○ バタッ

ともかく横揺れの時間が長かったよね
地震に気づくことなく、ボケーっと寝ていた
ヒナをあわてて抱き上げて
棒立ちのまま、トイレに入っていた娘の名前を呼び続けてました。。。
怖くて怖くて、避難用リュックを背負ったまま
1時間くらいTVに釘付けでした。
震度4でこんな恐怖なんだから、現地の方々の恐怖は計り知れませんね。
被害が広がらないよう、祈るばかりです。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-03-13 19:31:13
くろままさんへ

うんうん
くろままさんのブログ見て、どんなに恐怖だったかよくわかったよ~
地面が波打つ・・・って恐ろしいよね
近くにおっちゃんがいてよかったね。
心強かったよね

いざというとき、ヒナを抱き上げて逃げるのは危険って思ったよ
今日、クレート買ってきました
返信する

コメントを投稿