♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

日曜日のお出かけ♪

2012年05月14日 | 日記
入浴中に本を読むのが楽しみな私


のめりこんで読んでいた本が完結したので、また本を買いにブックオフへ行ってきました


風呂の中で読むので、うとうとしてしまいドボンってなることもあるし、


ドボンってしなくてもだんだんブヨブヨになっていくので、風呂用はブックオフなんです


購入した3冊 ↓





崇拝するジョンの写真集が激安入手


買ったとき、本はビニールでくるくる巻きにされていました。


家に帰り、さっそくビニールを引きちぎり中を見ると・・・・・・・






全部英語だった・・


本がゆっくり読めるので、風呂が楽しみなヒナママです





               



母の日の日曜日、父の生まれ故郷である岐阜県へ、両親を連れてお墓参りがてらドライブに


行ってきました~ブーン





こーんな景色を見ながらひたすらドライブブッブー



いつも立ち寄る道の駅  商品なにもないじゃん




この下に川が流れているんです


そこでお弁当を食べて、片付けをしていると・・・


川べりで「うわぁーーーーっ」て言う声が


はじめて川を見たはずのあられさん。 なにも躊躇することなく川にダイブ・・・








あられさん・・いきなりダイブして、そのまま川の中央に向かって泳ごうとしたらしいのです


あられ、ケア中 ↓





ケア終了。 タオルで巻かれて帰ってきました





あられ、自分はどこまでも泳げるとでも思ったんでしょうか・・・???


まったく、目が離せない仔です・・


ヒナ一家がびしょぬれになったあられを拭いたり忙しくしてる中・・・





なんでやねん

ばあちゃん・・・なんでアメリカ国旗のバンダナを頭に巻いてるんですか???


これって確か、おにぎり包んできたやつだよね??



・・・気を取り直して、次はご先祖さまのお墓参りです



山の中の一角にあるお墓。脱輪したら終わりだね・・・っていう細い山道をひたすらのぼり続け、


やっと到着~~~


ぜったいにだれも来ないので、ヒナあられにランランさせてあげました














ばあちゃん、大人気です






足が絡まってもたつきながらも走る母


うれしそうに追っかけるあられ


お互いに足が遅いから、それなりにいい勝負です


他の誰かがヒナあられを呼んでも、ばあちゃんから離れようとしなかった2わんですが、


私が呼んだら猛ダッシュで飛んできましたよ~











すっごい優越感


遊びすぎてうっかり墓参りを忘れるとこでしたが、父の「そろそろ墓参りするぞー」の呼びかけに


一同、我に返り お墓参りをいたしました。


線香に火をつけた母と私。束で火をつけたために線香がボーボー燃え上がり


70過ぎの母とアラフォーの私は「ぎゃーーーっ熱いよーっ!!」とパニクり、線香を


放り投げる始末・・・



墓参りに来たことをすっかり忘れ、ヒナあられとかけっこして楽しく遊んでたバチがあたったのか??


たくさん遊んで、お墓参りも済ませて 帰ることにしたヒナ一家


帰りにもうひとつ、行きたい場所がありました。


41号線沿いにある「養老軒」です


とっても有名なフルーツ大福 お店は激込みで外まで人が並んでました


並んでも食べたい大福 それがこれです ↓











ふわっふわで食べたことのない風味で本当に美味しいのです


季節限定商品なので、5月末で終了なんです


近隣の方、是非一度ご賞味くださいね




ランキングに参加しています 応援のポチ!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村




















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-05-15 00:16:30
フルーツ大福行く行く行く~、でもちょっと遠いね

あられちゃんダイブですか?
カノンは泣きべそかきながら戻ってきたけど
あられちゃんそのまま遊泳?
さすが怖いもの知らずだね。

ジョンレノンの本、ついでに英語のお勉強も出来るじゃん(ひとごと
私もこの間、ベルサイユ宮殿の本買ったらフランス語だったよぉ
単語1つ理解できないんだけど~
返信する
おもしろ過ぎる。 (ぴく見ん)
2012-05-15 07:56:24
初めて見た川にダイブ??
あられさん
あーた(なぜかデビィ夫人)の その・・野生的?いや、今流行りのワイルド?に
朝から笑いが止まらん~~

うちのシ璃ウスじゃ考えられないよ
超ビビリだもん。
シ璃ウスにご教示ください!!
あられさん、「心を無にして、目の前にある水に飛び込むだけよ!ほら!!」って、言うかなっ。
腰がひけてガクガク震えるシ璃ウス。
「アンタ、男でしょ!」トドメの一言、あられさん。
ネムは、目の前の水溜り(泥溜まり)を避けようともせず、直進してしまう子だから
川にも入るかな
返信する
Unknown (空天まま)
2012-05-15 13:58:50
楽しそうだねぇ~
こっちにびんびん伝わってくるよ
もうすっかりあられちゃんはヒナ家の家族になったんだね。
げげっ
なんかめっさ嬉しくて又泣けて来た・・・
もう嬉しくてさぁ~
ヒナママちゃん、本当にいい家族だよぉ~っ
でもね、お墓参り志に行ったのに、
忘れそうになっちゃダメじゃんよ
私は寝る前に本か雑誌を見ないと寝られないのよ。
お陰で今日は睡魔に襲われっぱなしです・・・
返信する
さすが! (そらうみかーたん)
2012-05-15 16:38:17
あられどの
初めてのものにも挑む…うちには人間にもワンコにも1人もいないわ
なぜかビビリはワンコにも遺伝するらしい
水にぬれたあられちゃん、小さいねぇ

その大福たべたぁ~い
いろいろ入っているのね

お風呂で本ですか
私は毎晩広げるけど
活字を見ると
年取って、目も悪くなってきたしなぁ
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-05-15 19:42:31
弓さんへ

こんばんは♪

めちゃうまかったよ~!!ふるーつ大福♪
今日までドームジャスコで出張販売してたんだよ♪
あられの根性はすごいわ・・・
ダイブしてあわてて帰ってくるかとおもったら
そのまままっすぐ泳ごうとしたからね(汗
しかも2回!!

ジョンの本、最初の1行がんばって読んでみたけど
すぐに挫折・・・
フランス語もキツいね(笑
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-05-15 19:58:15
ぴく見んさんへ

こんばんは~♪

あられのワイルドな一面を発見だわよー!!
いきなりダイブしたときは、マジかって
あせったけどさー
リードが着用だったから、そのままダンナにひっぱり戻されてました(汗

あ、シ璃ウスさん、ビビリちゃんなのね?!
「僕、怖いよ~」って石の上でビビるシ璃ウスさんに
「甘えてんじゃないよっ!!ほらっさっさと行きなっ(不良少女の呼ばれて風)」って
目の回りを真っ黒に塗りたくって、チリチリ頭のあられに
どつかれるの。
「こっちのほうが怖いよー」ってあられの顔に
おののいたシ璃ウスさんはあわてて川に逃走ダイブ!!
そんなシ璃ウス君に向かい、「あんた、やるじゃん・・」ってあられが手を差し伸べるんだけど
顔が怖すぎるからシ璃ウスくんは必死に泳いで
逃げていくの・・・。
そんなシ璃ウスくんの必死に泳ぐ後頭部を想像して、
一人でヘラヘラ笑ってる私です。もはや変態です・・








返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-05-15 20:05:18
空天ままちゃんへ

あられのまさかのダイブで、リードもずぶ濡れだし
大変だったわよー!!
リードがぬれちゃって困ってたら、じいちゃんなんて
「車の屋根に縛り付けて走れば5分で乾く」とか
わけのわからんこと言い出すさっ

あられは始めての遠出だったから、ちょっと心配だったけど
すっごく楽しそうでした♪
どこに行っても順応できる子みたい。
だから山に連れて行けば、野性のサルみたいに
自由なんだよ・・

ままちゃんも寝る前、本とか読むんだね!!
私の風呂のあと、寝る前にも読むよ♪
もう、目がみえないからさぁ
しまいには虫眼鏡もって読んでるのよ。

返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-05-15 20:12:36
そらうみかーたんさんへ

こんばんわん♪

勇敢に何でも挑むタイプではなく、わけもわからず
無謀にとりあえず飛び込んでみたあられです♪
いやいや驚いたわー!!
決して暑いわけじゃないのにさ、2回もダイブだからね・・
ある意味すごいです・・

ふるーつ大福ね、美味しいの~~
回りのもちはマシュマロ風なもちでホイップクリームも
普通の生クリームじゃなくて、ふわっふわなの。
絶品ですよ♪

あ、私も目が見えないから必死ですよー
入浴中はコンタクトしてないから、目から10センチくらい近いところに本を持って読んでます(汗
普段は虫眼鏡使ったりね・・・
年ってやだやだ。。。。。

返信する
Unknown (ぽー)
2012-05-16 01:33:27
そうそう、これ、美味しいのよね♪
お店、2件あるんだけど
いつも、人がいっぱい!
うちの近くに、これもどきが売ってるよ(笑
サバイバルな あられちゃんに大笑い!
ぜひ、あられ嬢と海に行ってみたいわ~

親孝行・ご先祖様孝行ができ
さらに楽しい時間でしたね!
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-05-16 22:11:57
ポーさんへ

こんばんは♪

さすがぽーさん。見逃しませんね~
このお店ってTVで紹介とかされたんですかね?
私は友達から聞いたんだけど、なんであんな場所で
あんなに混雑してるのー?ってびっくりしました。
あられ、サバイバルで野生の女なんですの。
一緒に海になんて行ったら、どこまでも泳いでいきそうで
怖いです・・・・・・
暴走を止めるのに必死だもん(泣
返信する

コメントを投稿