♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

4わんずと公園へ

2013年04月29日 | 日記
仕事が休みで、朝から洗濯やら買い物やらバタバタせわしく動いていた私

ひと段落した午後、ハマりまくってる韓流ドラマのつづきを見ようと前髪を

ピンで留めながら、テーブルにあった携帯のメールを確認したところ、

4わんマルチーズ、ももちゃんずの飼い主 Sちゃんからのメールを発見!!


ももちゃんずはヒナ・あられと同じお店でトリミングしてるのですが、

2わんこが午前中の予約になってるから、その間一緒にお散歩しませんか~との

うれしいお誘いメールだったのです

携帯にはうとい私は、用がない限りあまり携帯をさわることもなく、

メールをもらってからすでに半日が経っておりまして・・・

偶然だったのですが、ももちゃんずの2わんこの後の予約がヒナだったんです。

んなわけで、あわててSちゃんに返信~~

ヒナがトリミングの間、近くの公園で一緒にお散歩させてもらいましたよ

若くて元気なSちゃん&Sちゃんジュニアくん、午前中にあれこれ車で回って

疲れていたにもかかわらず、無理な私のお願いを聞いてくれてお散歩に

付き合ってくれましたの。






4わん+あられ=5マルチーズ

さすがに目立つのか、ベンチでお話していると 子供たちが近寄ってきまして

4わんこの紅一点ももちゃんをめぐって、メンズワンコたちの壮絶な奪い合いが

繰り広げられていたのですが、興奮気味のメンズわんこたちのリードを

手馴れた手つきで操り ↓  ↓




子供が近寄ってきたら安全牌のももちゃんを差し出す ↓  ↓




さすが、4わんリーダーのSちゃんだわ~


お散歩する気がまったくないあられ




興奮気味のメンズわんこに見向きもされず、無の状態でひたすら居眠りzzz

あられも一応女子なんだけどねぇ


Sちゃんとあんなことこんなこと夢中になっておしゃべりしてる時、いきなり

ハチの大群?が目の前をブンブン飛び回りはじめ、恐ろしさのあまり

固まって動けなくなった私


ふとSちゃんを見ると「ハチですね」と一言。

めっさ余裕や~~~ん

背中を丸めて小さくなって影を潜めている私の姿を見て

「ヒナママさん、プーさんのハニーハントみたいになってますよ」と

これまた余裕な発言のSちゃん

若いとハチも怖くないのかっ

しばらくしたらハチたちはブーーーンってどっかにとんでっちゃったけど、

マジで怖かった~~~~~


Sちゃん、楽しく遊んでくれてありがとね~~~

トリミングの際はまた声かけてください





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまプリン)
2013-04-29 21:47:40
Sちゃん、4マル連れてサーカス団みたいで
リードさばきもカッコイイよね
若いとハチにも強いのね
私もヒナママさんのように固まるわ
きっと、ヒナママさんから甘~い香りがしたのね(笑)

返信する
Unknown ()
2013-04-29 23:02:03
4ワン+Sちゃん
1度しか会った事ないけど、あのリードの絡み具合ですぐわかるよ~(* ̄Oノ ̄*)
ティアリンさんのブログでも、あのリードの絡みで分かったもんねV

操り、というよりも
絡まってても意に返さないんだよね
私ならイライラしそうだけど、絡まっても全然余裕でさ
はははっ蜂にも余裕なのね~

返信する
Unknown (空天まま)
2013-04-30 06:54:08
おはようっ
実は私もなんだよっ
スマホ、
酷い時は数日間放置状態で、
メールに気がつかなくてとんでもないことになってることなんていつものこと・・・汗
不携帯なんよぉ~っ
あはは・・・・汗
返信する
Unknown (なおひなママ)
2013-04-30 11:53:27
Sちゃんのリードのさばき
きっと素晴らしい、さばきなんだろうね!
私なんて、ひなだけでも、さばけない
不器用さ…まだまだ未熟者です(汗)

この時期はU+266Cブンブンブン蜂が飛ぶU+266Cの
季節よね。
我が家の倉庫の中に蜜蜂が多分巣を作ったのか
大量に飛んでいて、ほうきで叩いたりした
けど全然退治できず、最終的に倉庫の中に
バルサンを焚いたら全滅しました!
ちょいと可哀想な事をしたと思ったけど
さすがにね~(´ー`A;) アセアセ
蜜蜂に勝利した女でございます(^^)/
返信する
Unknown (kotokoto)
2013-04-30 17:00:43
わー マルチーズちゃんがいっぱいで可愛い
こないだのエコフェスタでも Sちゃん4マル連れてて可愛かったよね~
私 ヨーキーも好きだけど マルチーズちゃんも大好きだからたまらないわ

これからの季節ハチ注意だよ
自分も怖いけど ワンちゃんも ハチ毒によるアナフィラキシーショックを起こす子もいるらしいから 気をつけないといけないよね・・・

返信する
Unknown (shiho)
2013-04-30 20:05:43
先日は急なお誘いにお付き合いしていただいて
ありがとうございました。沢山お話できてうれしかったです♪

あの後、まぁの目がイマイチだったので病院に
いって、しっかり医療費がかかりました(汗)
ハチ怖いですが、刺されるとしたら保険きく私でお願いしますって感じです(笑)

ってかヒナママさん、いつの間に写真撮ってるんですか?
あまりの早業にビックリです!
GW後半は子ザルと4マル連れて八ヶ岳行ってきます♪
もちろんタント泊の貧乏旅行ですが・・・(汗)
リード絡めながら楽しんできます)^o^(

また一緒にお散歩できたらうれしいです(^O^)
うるさい4マルと私ですがこれからも
よろしくお願いします)^o^(
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-04-30 20:39:00
ごまプリンさんへ

そうなんだよ~
4わんでものすごい芸をやってくれそうな
感じだよね(笑)
ハチの大群にも屈することなく、余裕で
振舞うことができるSちゃんは
さすが4わんのリーダーだよ。

そういえばSちゃんが高級チョコレートをくれて
それを食べたんだよね。
それに群がってきた??
えみさんも一緒にプーさんだよね。
姿が想像できるわー(笑)

日曜日、そうそう!!私が運転してたよ。
すっごい渋滞だったし。最近リトルワールドって人気出てきた??
3日は午後からしかいけないんだよ。
仕事早退してそれから行くの。
そのまま行けば1時すぎにはいけるかな??
一人で行くから、一度家に帰るなら
ヒナだけつれてく感じになるかもです。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-04-30 20:45:08
弓さんへ

絡まってるだけみたいに見えるけど
Sちゃんはちゃんと両手でリードを
操ってるんだよ(キッパリ)
私なんてヒナあられでさえ操れず、
2わんの散歩ができないのにさ。
4わん連れてのお散歩はお見事だよ!!

ハチ、怖かったわー。
公園って危険だね。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-04-30 20:55:56
空天ままちゃんへ

そうでしょー
iphoneにしてみたけど、字が小さすぎて
見えんじゃん。
私も放置になってることが多いんだよ~(泣)
てかさ、今テレビでやってるんだけど
埼玉県民は一番犬にお金をかける県だって。
でもって秩父にはお犬様信仰てのがあるらしい。
すごいね、秩父!!
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-04-30 21:01:23
なおひなママさんへ

Sちゃんはプロだよ!!
ヒナあられさえさばけない私なんて
ひよっこだよ。
ハチが危険な時期だよね。
日曜日にリトルワールドに行く途中も
ハチの大群がいたもん。
黒くてでかくて鈍い飛び方する蜂ね。
あわてて車の窓を閉めたよー
ほんとに怖いわ~
ママさん、倉庫のハチに勝利??
すごいやーん。
なんかね、夜に巣に向かって退治するスプレーを
撒くといいらしいよ。
日中は動きが盛んだから危ないんだって。
返信する

コメントを投稿