♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

ヒナのトリミング&トイレットペーパー

2013年04月30日 | 日記
ヒナさん、トリミングに行って参りました~

全体的に伸ばしてみようかと思い頑張ったのですが、あられのチョンボ同様

モサモサ感に堪えられなくなり、伸びつつあった背中らへんの毛も

短く切ってもらいました。





うなぎ犬に変身





                


トイレットペーパーが大好きなヒナ

部屋の真ん中にころがっていたペーパーを見つけて戦闘態勢です


ヒナ  トイレットペーパー



















誰が片付けるの


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらうみかーたん)
2013-04-30 21:14:47
ヒナちゃん
かわいいわよー
背中わりと黒かったのね
まだまだ変わるのかな?
お顔周り短いのもいいなぁ
私もそのうちうみのお顔、切っちゃうかも

うみもトイレットペーパーが大好きだったけど
この頃やらないなー
転がしておいたら、やるのかな?
はい、片付けるのはあなたです


返信する
Unknown (空天まま)
2013-04-30 22:02:10
そりゃ、あなたでしょうっ
うちも同じことするおバカな短足がいるから、
毎回お掃除大変よっ
ねえねえ、ヒナちゃんって黒モップじゃなかったよね?
なんかカットしたら黒に見えるんだけど気のせい?
夫婦で黒になったんきゃ?
うちの坊っちゃんは相も変わらず黒モップよ。

楠田えりこって・・・・
あまりの懐かしさにふきだしちまったでぇ~っ
返信する
Unknown (きり)
2013-04-30 23:11:17
ヒナちゃん、カットして
小さなお顔がますます小さくてかわいい

ちょこらもお顔の周りを
まん丸くしてほしいけど
いつもほっそりと
昭和枯れすすきの女ぽいんよね

あられちゃん、本当に楠田えりこさんに似ている
そっくりショーに出したいくらい(*^^)v
返信する
Unknown (くぅママ)
2013-05-01 00:21:36
こんばんは
ヒナちゃん 可愛くなったね
ほんと 背中黒くみえるね
まだ変わるのかな!?
トイレットペーパー うちはボックスティッシュを出して やります
もちろん片付けるのは 私(涙)
ママさんも片付け頑張ってね(笑)
見つめるあられちゃん 可愛いね
返信する
Unknown (ゼリーまま)
2013-05-01 00:28:52
ヒナちゃんの腕の飾り毛って 西城秀樹かジュディオングかっ!てかっ!?
あ、スター☆にしきのってのもアリだね♪
またしても ザ・昭和(笑)

背中は黒光りしてるんだね☆
お転婆なヒナちゃんも カワイイね~

トイレットペーパーって魅力だよね~
家はポール式のペーパーホルダーに掛けてあるんだけど ゼリーがくわえて走り回って 部屋中ペーパーだらけにしたことがあったよ(汗)
でもね、その時の姿が ハイジに出てくる仔やぎの「ゆき」ちゃんみたいにスキップしてて それはそれは楽しそうで可愛かったから ついヒナママさんと同じく見逃してあげたよ♪
返信する
おは~ん。 (ぴく見ん)
2013-05-01 07:35:35

ヒナママちゃ~ん
GW、楽しんでいらっしゃるぅ~?
私は、クラブバカがいるからGWって感じはないよ。。

やっぱり・・・・

心の友よ~~

byジャイぴく


同じで笑っちまうよっ

『うなぎいぬ』

私も何度、シ璃ウスをそう表現したか
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-05-01 20:01:43
そらうみかーたんさんへ

ヒナは根元のあたりが真っ黒なんだけど
伸びてくるとシルバーになり、
さらに伸びると茶がまざってくるんだよ。
だから伸ばすとシルバー、着ると濃いグレーになるんだよ。
ほんのちょっとの間、下においといたら
さっそく餌食になりましたわ。
あまりにも楽しそうで取り上げることが
できなかったのぉ
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-05-01 20:06:43
空天ままちゃんへ

ヒナね、根元は黒いんだよ~
伸びるとシルバーになるの。
不思議だよねー 天たんは伸びても黒だよね?

あまりにも楽しげにトイレットペーパーと
戦ってたからさ、取り上げることもできなかったわよ。
空くんもおもちゃ破壊してるときって
ものすごく楽しげなんだよね?
このあとバラバラになったトイレットペーパーを
あられが食べようとしたりして、あわてて
片付けたよん。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-05-01 20:09:32
きりさんへ

あられ、楠田さんにそっくりだよね(笑)
見事なおかっぱ頭を見るだびに、楠田さんを
思い出すのよ。
ヨーキーっていろんなカットがあって
私も納得いくスタイルになるまですごく細かく
トリマーさんに伝えたよ。
かなりうざいお客だと思うわ~
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-05-01 20:14:52
くぅママさんへ

ヒナは根元だけ真っ黒で、伸びてくるとシルバーに
なるの。さらに伸びてくると茶色っぽい毛が
混ざってくるんだよー
なのでトリミングのあとはいつもうなぎ犬の
色になるんですよ~

ちっこいくせにトイレットペーパーと戦う姿が
かわいくて、ついつい気が済むまで
遊ばせちゃいました。

返信する

コメントを投稿