♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

ガムに夢中

2011年09月22日 | 日記
今日は中学校の体育祭でした

朝から留守にしていたので、家に帰るとヒナの遊んで攻撃がまっていましたアソボー

久しぶりの長距離自転車にかなり疲れていた私σ(^_^)





相手にせずにいたら、今度は近寄ってきて いつもの催促





あー、いつものやつね・・はいはい・・





足の親指と人差し指の間にヒナの首を挟みこむ ・・ってただそれだけなんですけどね

何が楽しいのか、自分から首を挟みこんでくるんです

指をめいっぱい広げないといけないので、結構つらくて、たまに指がつったりもします


指の間に首突っ込み遊びはすぐに飽きて、またあそぼ~とうるさいので、こういう時は

ガムを食べてもらうのです





まず匂いを確認




そして遠慮がちに噛んでみます




ササミ部分がなくなった頃にはもうガムに夢中で














ヒナはこういったものを非常にあわてて食べるので、丸ごとヒナに渡すことはできません。

最後の5センチくらいになるとあわてて飲み込んでしまい、過去に2度ほど冷や汗が出る事件が

勃発しました

なのでずっと私がにぎったまま食べさせるのです

ヒナの噛む力も半端なく、半分ほど食べた頃にはガムを持つ私の手が限界になり、

あえなく強制終了となるのです





ガム返せって猛烈に訴えてきますが知らんぷり





あきらめが非常に早いところが助かります


後姿に哀愁が漂ってますね・・・・・・・・・。


また明日あげるからね 今日は手の指もつりそうなのでもうおしまいだよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotokoto)
2011-09-22 23:01:16
ヒナママさん 無事で良かったです~
ニュースでやってたとこが ヒナちゃん地方だったなんて・・・
ほんと大変でしたね。
うちの辺りは 乙川の氾濫があったものの 東海豪雨のような被害はなかったようです。
ほんと愛知っていつも台風それて行くので私自身も甘く見ています・・・
子供達も台風が来ると学校が休みになるって喜んでたりしてるし・・・
反省しないといけないですね

うちのメイプルもガムで死にそうになったことがあります。
うちは結んだガムがだめです、とにかくそのまま飲み込むので
私もパニックになってしまいオロオロしてて 旦那さんが手をつっこんでなんとか取り出してくれました。
だめな母で・・・
反省したものです
返信する
Unknown (くろまま)
2011-09-23 01:42:52
やだ~、ヒナちゃ~ん。おもしろい遊びが好きなのね~
ガム食べてる激しいお顔が可愛いすぎ~
とりあげられて何かくわえてるヒナちゃんの姿が
ラーメン屋から出てきたおっさんに見えちゃうくろままです
あっ、超可愛いおっさんね(笑)
ヒナちゃんは歯磨きしてる? 真っ白でキレイだわ
返信する
Unknown (マリリン)
2011-09-23 16:12:40
ヒナちゃんあんよで遊ぶなんて面白いですね
でも、足の指がつってしまうと痛いかも
ガムをカミカミしてるヒナちゃんの表情がとっても可愛い~
満足してるようすですねっ
最後、取りあげるのは可哀想な気もしますが
飲み込んでしまっては詰まっては大変な事になりますものねっ
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-09-23 21:16:39
kotokotoさんへ

近くの川が決壊したために被害が広がったようです・・。
ほんとに、愛知って台風がそれていくことが多いので
甘く見てました
水の怖さをはじめて知りました

メイプルちゃんもガムで危険な目にあったんだ
結ってあるやつってまあるいとこだけ残っちゃうんだよね・・
ダンナさん、すごい~~~
とっさに手を入れて、しかも冷静に取り除くなんて
ヒナは平らな鮭のジャーキーが喉に引っ付いて
気道をふさいじゃった感じになったの。
私、半狂乱でした・・・メイプルママさんの気持ち、すっごいわかります
そのときは飲み込んでくれたので助かりました
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-09-23 21:25:14
くろままさんへ

首を足の指で挟む遊びを覚えてからは、毎日のように要求されるの
何がおもしろいのかわかんないけど、挟まれたままじっとしてて
しばらくすると去っていきます・・

ほんとだ~~~!!なんかやつれた感じが、仕事でやなことがあって
ヤケ酒飲んでしめにラーメン食べたおっさんって感じだよね
でもって口から出てるのは爪楊枝でしょ

歯磨きは毎朝ガーゼで拭いた後、歯ブラシ噛ませてます
ゴシゴシ磨かせてくれないから、人間の子供用
歯ブラシを上向けたり下向けたりしながら
ヒナに噛んでもらうの。
でもちゃんと磨けてるとは思えないよ・・
気休めって感じです
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-09-23 21:33:24
マリリンさんへ

変な遊びを覚えて、それを毎日要求されるので、指が非常に疲れます・・。

ガムはストレス発散にもなるし、あまりにも遊びの要求がしつこいときに与えてますが
途中で取り上げるから、結局ストレスですよね(汗)
ガム関係のおやつでは、怖い目にあっているので、かなり慎重になってしまいます(泣)


返信する

コメントを投稿