♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

おさぼり中にいろいろ

2015年09月29日 | 日記
保護ねこめかぶちゃんのとりこになり
すっかり放置ぎみになっていたヒナあられ♪ヒナ日和♪
そろそろ再開していきまーす♪

めかぶに夢中ですっかり忘れてたなかなか
行けなかったトリミング。

ヒナちゃん



もはやバレーボールのようになっていた
あられちゃん



すっきりしました~

気が付けばネコグッズを買っているヒナママ



めかぶ色のネコグッズが少ないのが残念・・

先週の土曜日、前の職場の仲間4人で
USJに行ってきました



ハロウイン&ホラーナイトも開催されてて
若者に紛れて参加したおばさん4人
最初に乗ったバックトゥザフューチャーで
4人そろって中枢神経をやられ、
普通に横切ったおじさんをゾンビと勘違いし
キャーとかじゃない低音の悲鳴をあげて
逆におじさんを驚かし、
安全ベルトが安全じゃない気がすると
いちいちパニくる還暦のYさんを
大丈夫だからとなだめ、
ホラーレベル2なんて大したことないよねと
なめてかかった「学校の怪談」が
こわすぎて、逃げるように帰ってきた
おばちゃんの珍道中でした

Yさんが、ネコのおやつ入れにするって
購入してたミニヨンズのポップコーン



目が動いてすごくかわいい
そしてそれを斜め掛けして
うれしそうに持っていた還暦のYさんも
これまたかわいい
今はそれぞれ職場も変わってしまったけど
介護の世界で責任ある立場で頑張ってる。
尊敬できる仲間です

さてめかぶちゃんにすっかり気をとられ
かまってあげてなかったヒナあられ。
久しぶりにリトルワールドへ行ってきました♪





野菜が高いのに、こんなに立派で
しかもしっかり漬け込んで冷えてて
ほんとに美味しいきゅうりの一本付け
200円ってお値打ち~~
あられは食べられないよ

リトルワールドでいつも食べる
牛くし焼きを買いに

待ちきれない2わんです



お肉の札まで食べそうなあられ



過ごしやすい季節になってきたから
また毎週リトルかな


そして私事ですが・・・・
前から興味があった羊毛フェルト。
○イソーにキットが売ってたから
買ってみた

見本



できあがり



なんか違う・・・
かわいくない・・・

頭に毛をつけてみた



ちょっとかわいくなった??

むつかしいし何度も指をついて
流血さわぎになったけど
楽しいかも~~♪
つぎはインコに挑戦します



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼリーまま)
2015-09-29 22:04:10
最後にぷよぷよしたお腹が震えてしまったわ(笑)
腹筋が痛い。。。
だって・・・
見本とあまりにも違うよ。
何故?どうしてそうなったん?
ペンギンというより 私には頭巾をかぶった女の子が小躍りしてるように見えるわ。
ママちゃん、天才かも!
次の作品が楽しみ~♪


気の合うお友達とUSJなんて 楽しそう♪
私まだ、行ったことないんだ。。。
還暦過ぎても楽しめるなんて ちょっと勇気をもらったわ。
まだ間に合うね!

ヒナあられちゃん、久しぶりのリトルで喜んだでしょうね♪
こちらもいつか行きたいな~♪
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-30 00:48:22
ゼリーままちゃんへ
え? なに?
私の中では大満足の作品よ?
お腹のお肉がプルプル?
頭巾をかぶった女の子が小躍り?
、、、確かに、そう見えなくもないね。
剃り込みハゲのおじさんの盆踊りにも見えてきたよ(汗)
インコ、できあがったらままちゃんに
プレゼントしようかな?

USJね、楽しかったよー*\(^o^)/*
ホラーナイト、こわいよー*\(^o^)/*
ぜひぱぱさんと行っておいで*\(^o^)/*
ついでにリトルにもおいでー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ミュウママ)
2015-09-30 07:40:05
私はお茶を吹き出しそうになったんだけどぉ(笑)
ゼリーままさんは腹筋がぷるぷる?
ライザップかヒナママのペンギンか?
ですかねえぇぇ。ぷぷぷっ。
次回のインコ、すごーく期待してますっっ。

ヒナあられちゃん、待ってたわよぅ。
ママが猫教になってたからね。
これからはたくさん遊んでもらってね。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-09-30 19:37:14
ミュウママへ

ライザップ??
私には大満足の作品なのにおかしいわっ
だいたいね 、フェルトの量が足りないと思うのよ。
あんなふっくらした満腹のペンギン分、
フェルトがなかったような気がする。
ミュウママもダU+26AAU+FE0Eソーで買ってみてー。
第二弾、インコに挑戦だよ( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (れみ)
2015-09-30 21:03:54
ふふふ
なんだか素敵なペンギンちゃんになりましたねー!
ちょっと頭がリーゼントみたいで可愛すぎます笑
次回のインコさん楽しみに待ってますよー笑


ヒナちゃん、あられちゃんもスッキリして過ごしやすい~秋を楽しんでくださいね~~!!
返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-09-30 21:47:04
れみさんへ

ありがとう(^∇^)
そんなに可愛いいかなぁ はははー
頭に毛をつけないと、貧相な頭巾かぶった頭みたいで(汗)
でもリーゼントにした時点で、完全にペンギンじゃなくなったね(^^;;
インコ編、たのしみにしててねー*\(^o^)/*

ヒナあられと久しぶりに遊んできました。
楽しかったですよー*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿