♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

あられのトリミング

2015年02月19日 | 日記
ますます方向性を失いつつあるあられのカットチョキチョキ

かなりモッサーになってきたので月曜日にトリミングに行ってきました


トップの毛を伸ばそうかどうしようか・・・・??

もうどうに収まりもがつかなくなってきてしまって・・・




そんなわけでトリマーさんに相談してみました。

トリマーさん、マルチーズのカット本を見せてくださったけど、いまいちピンとくるものがなく。

トリマーさんの意見としては、とりあえず今の結わい方について


「ぴょんって真上に立っちゃって、これじゃ自己主張し過ぎな感じがするので、もう少し後ろに

寝かせる感じ2本に分けて結わいたらどうですか??」  とのこと。





たしかに・・頭だけやけに自己主張してる感があるね・・(汗)


そんなわけで今回はトリマーさんにお任せしますと丸投げしてみましたの


そして期待に胸を膨らませ、張り切ってあられをお迎えに♪♪


カット後のあられちゃんです








おいおいまた昭和のおかっぱやーん


お耳は丸くとあんなにお願いしたのに


真上から撮影







なんでやねん・・・


こっちのほうがずーーーーっと自己主張してる気がするんですけど(汗)


前についてたリボンが邪魔なので取ってみた。






虫ですか??



3本結びはないだろうと、結わいなおしてみた。





アンテナですか??





もうどうにもならん


伸びかけのあいだは仕方がないのよね(汗)


もう少し頑張って伸ばすべきか思い切って切るべきか・・・・??


悩む・・・・



そして翌朝のあられ







どこかで見たことあるような・・・??







そうそう  玄関に置いてあるほうきね。


次回のトリミングまで、もう一回伸ばしてみようかなぁ




結わいてないとダチョウみたいで(泣)

なんで丸くカットできないのか、とっても不思議。

マルチーズはむつかしいのかな??


伸びてくると丸くなるんだけどね←(どうしても丸にこだわるヒナママ)














最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼリーまま)
2015-02-20 07:30:24
あられちゃん、相変わらずパッツンの ザ・ショーワだね(笑)
今回は「サザエさん」バージョンね♪

あられちゃんのお耳の毛量が問題だね。。。
カットしない方が自然な感じでいいかもー?
ってか、トリマーさんのセンスが毎回笑えるしっ(笑)(笑)(笑)
それに懲りずに行き続けるママちゃんと根競べだね。
他の仔のスタイルも見てみたいわ~♪
返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-02-20 20:56:31
ゼリーままちゃんへ

このトリマーさんね、プードルとか上手なんだよ!
ヒナのカットも納得いくスタイルにしてくれるのに、なんであられはこうなっちゃうのかしら(T_T)
伸びてくるといい感じになるんだけどね(汗)
耳を丸くの意味を間違えてるのかもなのよ。カットのラインは確かに丸くなってるからね。
私はシャギーっぽくして耳をふんわりして欲しいのに 汗)
なんだかものすごいことになってるけど、次回ももちろん行くよ(^∇^)
返信する
Unknown ()
2015-02-24 22:48:58
トリマーさんのセンスの無さに脱帽、ウケル
3つはねーやろ3つは・・・
でもそんな自由なあられちゃんが好き
バシッと決まったあられちゃんより、何か変なあられちゃんのほうがらしいけどな
返信する

コメントを投稿