♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

ヒナのひな祭り♪

2011年03月03日 | 日記
3月3日はおひな祭り


今年も頑張っておひな様を飾りましたよ


ヒナを中心にパチっといこうと思ったけれど・・・


なぜか遠慮がちなヒナ






もうちょっと真ん中に寄って寄って~~~ とおやつで釣りまくると・・・







おっ のそのそ動き出したね





おおっ  おやつ目線ばっちりじゃん







んっ身を乗り出しちゃって、イケメン雛が気になっちゃう




最近ちょっとコデブになりつつあるヒナさん


これ以上体重がついちゃうと足にもよくないので、ひな祭りケーキはお預け~~


・・・ってなわけで、お野菜の盛り合わせで我慢してね


 トマト・チンゲンサイ・菜の花・リンゴ






















はやすぎるよ・・・


30秒もたたないうちに完食


娘も2人おりますが、わーいおヒナ様だ~~~って喜ぶ年齢でもなくなり・・・

今年もヒナのためだけに飾ったようなおヒナ様でした~


































最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろまま)
2011-03-03 23:23:25
あらっ ずいぶん豪華なお雛様だわ
今はヒナちゃんのためのお雛様なのね~
ヒナちゃん、ちゃ~んと良く噛んで食べてね
返信する
Unknown (マリリン)
2011-03-04 14:46:06
立派なお雛様
ヒナちゃんとのショットも撮れて良かったですネ
以前紹介されてたマットも素敵です
ひな祭りにヒナちゃん用のお野菜盛り合わせの御馳走菜の花が添えてあり春らしくていいですね
美味しそう~
ヒナちゃん幸せだネっ
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-03-04 21:30:22
くろままさんへ

このおヒナ様、もともと私が産まれたときに買ってもらったものなので
骨董品に近いかも
家具の金具がボロボロ壊れてきてて、毎年
ボンドで貼り付け修理してます
私→娘二人→あみ→ヒナまで 見守ってもらってますよ

返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-03-04 21:37:28
マリリンさんへ

このおヒナ様はかれこれ40年前に購入したものなんです
ヒナがなかなかじっとしてくれなくて、やっと取れたのがこのショット
本当はケーキを買ってあげたかったけど、そのまま脂肪になり、ぶくぶく太っていくので
野菜のみなんですよ
なんでも喜んで食べてくれるので、うれしいですぅ
返信する
Unknown ()
2011-03-05 00:10:16
ヒナちゃん、おひな様、おひな祭り
なんか似てて読んでてこんがらがりそう

うわぁ7段飾り立派だね。
実家にいる時、7段飾りを出すと
知らない間に猫が1番上で寝てるんです。しかも
途中の人形が転げ落ちてたり・・・。

さあ、片付けが大変ですね頑張って
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-03-05 09:30:48
弓さんへ

弓さん家は息子くんだから、お雛様を飾ることもないね
猫ちゃんが一番えらい場所で寝てるんだ
そうだよね~上に登るまでにいろいろなぎ倒しそう
年に一度は風にあてないと・・・って思いがあって
なんとか毎年出してるよ
なにかと女子が多い家族なので、ずるずる頑張ってます
そうそう・・・片付けるのが大変で
娘なんて「嫁に行き遅れたら大変だから、早めに片付けてねっ」って言うし
それじゃ手伝えだよね
返信する

コメントを投稿